--. --. --  
2013. 02. 05  
お誘いを受けて、お友達と3人で、池の浦のイセエビ料理を食べに行きました。

んもうほんと、生まれて初めて!

ebi.jpg

宇佐の海岸線をくねくねずううーーっと行って、海の見える高い道路から南の海辺にくねくねと下りて…

  イセエビ料理 中平


  2013020501.jpg

ででーん!
イセエビの活き造り、動いてました動いてましたー!!


  2013020502.jpg

その次はお鍋でした。
白菜、おネギ、えのき、お豆腐とかで、でっかいイセエビがででーん!と入ってました!
…それを写すこともせず、イセエビにかぶりつく私たち((^┰^))ゞ
イセエビって、カニのように、手?足?にも身があって食べれる事、私は初めて知りました…
ひたすら黙々と、頂きました

  2013020503.jpg

その後は雑炊…イセエビのおだしがよく出て、ふわふわの玉子…美味しかったです♪

  2013020504.jpg

こんな贅沢なこと、生まれて初めてでした。
ほんとにごちそうさまでした!

…の後、また横波スカイラインをくねくねと帰途。
ずっと前たしかドライブインがあった場所が、きれいに公園というか展望台のようになっていて、そこに猫ハウスがあり、猫達がいました!
黒いの、サビ、三毛、白、いっぱいいました。
ちゃんと風よけのついた猫ハウスがいくつか用意されていて、誰かちゃんと餌も水も運んでる様子。

  2013020505.jpg

ネコ達、結構人懐っこくて、ドライブ客にスリスリしたり撫でさせたり、写真撮らせたり。

  2013020506.jpg

南の斜面にもちゃんとブルーシートが敷かれ、そこでもネコ達がひなたぼっこしてました。

  2013020507.jpg

雨も風も当たらないよう工夫された猫ハウスで餌も貰ってるようで…なんとか平和に無事に元気で生きていって欲しいなぁと、いっぱい撫で撫でして帰って来ました。
(写ってるのは全然関係ないよそのドライブ客さんたちです)

  2013020508.jpg
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
 ナス!
NEW Topics
桜見ドライブ
西川花公園の桜!
久しぶりにブログ再開?  花の春!
 ナス!
イセエビ料理 中平
Entry TAG
高知  
Comment
豪華な伊勢海老には全て身がぎっしり
詰まちゅうがですね私も知らんかったです
ぷりぷりの伊勢海老はなんぼか美味しかったでしょう♪

ネコちゃん達は素敵な所に住んでるのね
仲間も沢山おって幸せそう~
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

