--. --. --  
2006. 02. 25  
いくらメモっていても、腕、ウデ!あと、センス!
メニューがつまらん…飽きてしまう。
作るのに飽きるから、食べる方もきっと飽きてしまうんだろうなあ、あうううううう…
20060225


しょうが焼き用じゃない普通の薄切り肉で、玉ねぎ入れて、味付けは砂糖、醤油、みりん、おろししょうが。
分量なんてテキトーですわ♪
でもなんでか、あ、そうか、なんとかの功というのか、味付け( ゚Д゚)ウマー
マカロニとブロッコリーのサラダ
味付けはもちろんマヨだけど、使いかけで残っていたツナ缶を混ぜたツナマヨがあったので、おだしに出るかと、それを使ってみた。
ハムの代わりはベーコン。これも早く使わんと賞味期限切れるし。
チンゲン菜のオイスターソース炒め煮
親戚の叔母上にチンゲン菜を貰ったので、傷まないうちに使うべしと。
味付けは…自己流に決まってる!
塩コショウで軽く炒め、オイスターソース入れて。炒り玉子と彩りに人参、ベーコン。
これがちと失敗。色の量のバランス考えてなくて、もっと菜っ葉を多く使えばよかったと後で気がつくβακα..._〆(゚▽゚*)
お汁物は、茄子と油揚げの味噌汁。青みはニラ。牧歌的ですなあ。

出来上がって写してみればやはり、色が不足、おかず入れが妙に汚い。
ダメダメで、鬱…

で、夜はホワイトカレーを作ったんだけど。
スーパーでいろんなカレーがあるのを見て、ついつい買いたくて困ってしまった。
barutiku

我慢して買わなかった自分、偉いぞ


NEXT Entry
マカロニサラダ
NEW Topics
桜見ドライブ
西川花公園の桜!
久しぶりにブログ再開?  花の春!
 ナス!
イセエビ料理 中平
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

