FC2ブログ
2006. 07. 03  
の大根、なんか全然思うようにでっかくならないので、諦めて…
今日、初めて、抜いてみました!

       daikon


ひょろ~~~ん…
葉っぱも小さい、少ない!
ちっちゃいけど、一応、大根です!!!
ろくに肥料ないのにね、いじらしい…

洗って、刻んで、冷やして、カツオブシとドレッシング、醤油、かけて。
晩ご飯の時に、大根サラダで美味しく食べました
やっぱり、お店で売ってる大根よりも…
見栄え悪いしちょっと固いような気もするけど、
うちの畑の、うちの土とお日様と雨のおかげでできた大根、いいえ、
「お」をつけなくては!
お大根です、お大根のみずみずしい甘味もあって、ほんと、
美味しかった~~~!
NEXT Entry
ハウスみかん!!!!!
NEW Topics
桜見ドライブ
西川花公園の桜!
久しぶりにブログ再開?  花の春!
 ナス!
イセエビ料理 中平
Comment
立派な大根ですよ~♪
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

またまたお邪魔します^^
大根サラダ最高ですよね~。以前のプチトマト同様に立派に大根育ったんですね~。

うちも花壇に植えた大根はてのひらサイズでしたが(こちらにupされてるよりさらにさらにチビちゃん…)やっぱり売っているものより美味しく感じますよね^^

色白できれいなお大根さま きっと美味しく食べていただいて喜んでますよ^^

大根 いいですね。
逆にその大きさが余計に美味しそうに見えます。
(・・で美味しいんですね。 ^^)

あ、大根サラダが無性に食べたくなりました。^^
今夜はお疲れ様~
遅刻でごめんなさ~い

お大根!
りっぱりっぱ!
ミニとまとも、うちんくのよりきれい!

師匠もりっぱな菜園つくりになったね~~~
いやきゃわゆい
小ぶりちゃんですネー。葉っぱが美味しそう。
いい漬物になりそうやないですか!
そういえば大根ってガーデニング店で種を見たことないんで
すっかり忘れてました。あ?大根は種からですか?

いや、その横のマイセンライトの紙パックが
ちぃとクシャっとなってオヤジぽくてシッブいデス!
今はもぅ喫煙止めちゃったんですけどワタシ
それ好きで昔よく吸ってましてネ、なっついワー。

いやちなみにネ。まだミニトマト、緑色のまんま
なんですけど、、、やっぱり気候か日当たりの問題
でしょうかねぇ。あぁぁぁ~はよぉ赤くなれゆうねん。
いやでもレタスはガンガンできてます。ガンガン。
その昔、早朝の暗がり、例の如く寝坊してあわてて
お弁当の用意をしようと階段をダダダーと降り立ったら
最後の1段踏み外してコケて危うく骨折しそうなくらい
足がパンパンに腫れたことありまして。それ、実は
レタス取りに庭へ行こうとしてたんです。
それ以来、朝の庭がコワイんです。
あ、全然関係ありまへんでした、すまそん。

ほかにはどんな野菜作ってはるんです?
うちはキュウリ、ズッキーニ、ジャガイモとハーブです。
Myオット、ホオズキをグリーントマトと言い張って
というか勘違いして支え木まで立てて大事に
育ててるんですけど、
コレ本人に真実を伝えるべきでしょうか?
みなみなさま、ご訪問ありがとうございますーー。
もう毎日の湿度で半分溶けかかっているstk3でございます…

>のぞみさま
褒めてもらって嬉しいです♪
貧弱でもいい、無事に白く土の中で育ってくれたら…
でもあとの大根たち、本音言うと見るのが怖くて、まだ抜いていませんーー(笑)

>なむきゅうさま
ちっちゃくても大根!小根とは書くと可哀想なのでー(笑)
小さい千切りにしてシャキシャキ大根サラダ!
美味しかったです。お店で480円はするはず!(笑)

>ふたばこさま
正直、もうちょっと太る、太ってくれるはずやったに、やっぱり肥料が足らんかった…
そうか!人間と一緒や!
地も悪い、肥料も悪い、世話も悪い。
血統悪い遺伝子的にぽっちゃり系、食べるものも甘い高カロリー系多い、運動も全然せん…
私のbodyの反面教師…(ToT)

>ヴェズさま
褒めてくれてありがとございますー。
大根、ホームセンターで買った105円の時無し大根です。
春やったら薄紫の花咲いて、うまくいくとタネ取れるけどねー、この時季だから無理だろな…
タバコの箱は♀コの物です。私はやめてもう15年ほど…もう300円ですよ。300円!もったいない!!
ミニトマトの着色は、どうも温度と日照らしいですねー。
うちもなかなか色づいて来にくい!待ちかねて赤味足りないのをむしって、ああもすこし置いとくべきだったと後悔したり。気長に待つしかないかも。赤くなれ赤くなれ!!!
うちは他は、きゅうり、かぼちゃ、パスタトマト、フルーツトマト、ですかね。あ、ゴーヤも。
かぼちゃはゴミ捨て(うちは畑に生ゴミ投棄)の横に丈夫な苗ができてたんで、可哀想に思って拾って(捨て子と情け深いばあさんみたい)植え替えたら、葉っぱたくさん出てきてカボチャだったとやっと認識したわけで。
ミツバとパセリは終了で花咲こうとしてます。葉物植えないとー!…梅雨明けたら植えよう!
レタスとかね、いいね!西瓜もまだ間に合うかな?苗探そう!
なんと、ほおずきをグリーンマトと?(笑)
いやまあ、緑でトマトっちゃあトマトの形…けど食えんはず…苦いはず!でもでも…やっぱりせっかくそう思っているのを訂正して夢を壊すのも…わは♪収穫して食べてもらうとか♪←Ψ(`∀´)Ψケケケ
あれを亡母など、口の中でぐわっちょぐわっちょして遊んだらしいけど、私はようせんのです。ほおずき…七夕やね~~。
あ、七夕は昨夜やった。てことは今日は私のばーすで…いらんいらん年いらん…

pこんばんは
stk3さんこんばんは
見た目より味ですよ~
そして自分で育てた大根はスーパーの大根より数倍美味しいような気がします
やはりとれたてはサラダが惜美味しいですよね
スコールさま
ありがとございます~。
そうです、見た目より味ですよ、そうですよ!
ぽっちゃり小デブでもババーでも不細工でも、中身ですよ味ですよ人間味ですよ!!
やけに激しくうなずく私(笑)
この雨ばっかりのお天気なので、残り大根を掘れないのがつまらないです。
土の中でスが入ってしまってるんじゃないかしら。
腐ってしまうのではないかしら。
大根の母のような気持ちになったりしてー(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索