--. --. --  
2006. 06. 29  
晩ご飯の前に、でミニトマトを取って来てもらいました。

       20060629tomato


お日様のおかげで、赤くなってます。
雨のせいで割れてしまって、食べられないものはちぎって捨てました。
いっぱい…もったいない!!!
でも取ってきた赤いのは晩ご飯の添えに。
ついつい緑が残っててもかわいくて取ってしまう。
味はやっぱり…
売ってるのより美味しい!!!!!
…ような気がします
ろくに世話してないのに、いじらしいなあ…
大事に食べなくっちゃ!

デジカメのニジクロス効果を使いました。
NEXT Entry
暑い暑い日が続くんで
NEW Topics
桜見ドライブ
西川花公園の桜!
久しぶりにブログ再開?  花の春!
 ナス!
イセエビ料理 中平
Comment
こんにちは^^
再びお邪魔いたします~。

素敵なミニトマトですね~。色鮮やか♡
立派な畑をお持ちなんですね^^

我が家は畑がないもので…春先に勝手にダンナが花壇に大根を植えていて……。
先日無事に収穫しました^^;(てのひらサイズ)
花壇 なものですから元々深さが足りず、それを見越して早々抜いたのですが(゜o゜)

やはり小さいながらもお店で売っているものより美味しく感じられ……そんなに手をかけたわけでもないのに…です^^

感じることは同じですね(^_^)v
ほんと お野菜はいじらしい…。

それにしてもきれいなミニトマトですね^^
見とれてしまいます!!
うわ~!おいしそう。きれいに赤くなってますね。
去年、買ってきたミニトマトが、すごく濃い味でおいしかったので、そこから種を取って、蒔いてみたんですよ。
そしたら、ちゃんと出ました!
でも、家を3日あけているあいだに猛暑におそわれ、枯れてしまい…。
ああ、かわいそうなことしたなあ。

ところで、ニジクロス効果、すごい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
株式会社エスプリライン 担当:なんとかゆん という方が、非公開コメントで宣伝・広告とアフィリエイトの宣伝を書き込んでくれやがりました。
超~~~ムカついております!!!
私は自慢じゃないが、アフィリエイトや宣伝広告っつーもんは、すんごおおおおぉぉぉぉーーく!嫌いなので、ここに宣言致します!w

>のぞみさま、ようこそでございます。
いや、ほんまにろくに世話できてない草ぼうぼう、堆肥とかそんなもん全然してないし!肥料も化成肥料ちびーーーっとほうっただけでv-356
写真にしたらちょっとマシな畑に見えるろうか(笑)
けどほんと、やっぱり新鮮!きゅきゅっと皮がみずみずしくて、言うに言えない美味しさです!…てとこが自画自賛ですが(笑)
でもいじらしいちや、まっこと!可愛らしく黄色い花咲かせて、それがちっちゃい実になって、お日様と雨とでこんなに真っ赤に可愛らしくなって、しかも食べたら美味しい!
自然の恵みはほんとーーーにありがたいと、実感してます。
田舎でよかったです、まっこと!v-411

>麻。さま、ようこそでございます。
褒めてもらって嬉しいですー♪…私じゃないよね、トマトですけど(笑)
自分の子供を褒めてもらうみたいに嬉しいです!
なんと、タネ取って蒔いたんですか?それはすごい!
やっぱり初めのうちは、お水とかね、世話してやらないとねー。残念でしたねー。また今年やってみませんか?(笑)
枝を差しておくと、トマトは挿し木で増えるから、うちはもう少し増やそうかなと思ってます。
…て支柱が必要なのよね、ガガーン Σ(´Д`lll)
きらきらしてとても上手そう。
そのまま売り物に出してもおかしくないですね。

これだけ見事なミニトマトが採れるなんてうらやましいです。
うちも家庭菜園!
いや~美味しそうなトマトやわぁ~。可愛くプリプリしてて。
いや実はうちでもやってるデス!でもこっちの夏は
カラっとしてて気持ちイイけど、カンカン照りの太陽が
毎日続かないのでトマト向けじゃないんだなー。
なので実が生って緑色のままがもう10日以上。
はよ赤くなってくれんかなとネ。そう、自家製は
甘くて美味しいっ!いやフロムMy畑ってことで
どこの子よりもウマい!と思ってるかもですが
いややはりウマい!


あふぇりえいと。うちも来ましたデ。でもワタシ
あら、これも人気が出てきた証拠??ナハ!
なんて勘違いして喜んでマス。がははは。

いやそのニジクロス?あぁぁぁスゴイ。
自分の目もアニメみたいな目になれますやろか?
最近のデジカメはスゴイなぁ。
あああああ!
キラキラ光ってはる、トマトがぁぁぁぁ!!

おっとここでもヴェズやんにへろぅ。

いやstk3さん、おいしそう、このトマト。スター輝いてますがな!!甘そうーー!やっぱり取立てをパクッと食べたいですね~、自家製トマトは!

や、ワタシのとこにも来てましたよ、アフェリエイト。何なんだ?
自分んちの畑で取れた物は、店で売ってるのとか、他の人が自家菜園できれいに栽培したものとかよりも、ずっとずっといい!うちのが見栄え悪くても最高!うちの畑マンセー!状態ですwww
お産のあと、よその赤ちゃんよりも一番うちの子がかわいい!みたいな…親ばかとおんなじですねー。

>ヴェズさま
もうそろそろ赤くなってきたのでは?色づき始めたら毎日見るのが楽しみで、ついいじってはうっかりもぎ落としてしまったりしてねー。私ようやってしまうのですわ。
デジカメ、これは実は平成11年製…てことはえーと、7年前の品ですよ。一昨年買ったのしまこみすぎて行方不明になって…でも古い品でも結構よく撮れるので。
プレビュー時にニジクロスとか美肌効果とか日焼け効果とかあるのですよー。当時最新150万画素!工学ズーム3倍!とかだったのに今や半額以下で600万画素とかやし…はぁ~~~

>sumoさま
sumoさんとこもなんか植えたら?食べたスイカとかきゅうりとか、タネ蒔いといたら出てくるよ、もうこればー暑うなってきたら。あ、イギリスはここほど暑うないのかな?
トマトはしーよいき、植えて、自家製ピザに乗せる!と!

アフィリ、宣伝したかったら勝手にしーや。やけんど、わざわざ非公開にして管理者モードにせな見えん!というのがメンドクサイ=うっとうしい=好かん!のです。
するならどーどーとしなさいや。こそこそするらーまったいねえ!…はちきん風対応でございますww

おっと!朝ご飯の支度せな!
ありゃおかしい…?
>なむきゅうさま
一番上のはなむきゅうさまに当てたお返事やったのに!
えらい失礼を致しました!!
…気がついて「内容変更」からやり直しても受け付けられんかったの…おかしいねぇ…

日に日に取れるミニトマトの数が増えてきて、嬉しいこのごろ♪
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

