--. --. --  
2006. 06. 24  
やっっっっと!!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
2年位前?から憧れていたお豆腐!やっと手に入れました!
…ずっと探してたけどなかなか地元には入荷しなくて…
でもやっと、スーパーマルナカで売り始めたと聞いて早速買いに。

       20060624tofu


うわー!
ネットで見たとおり、長い~!
お味は?
カツオブシとネギ、お醤油で…あら!
すんごい豆の味が、濃い~~~!クリーミィ!
なめらか~~でまろやか~~で、お大豆の味が濃い~~~!
美味しいです。なんか普通のお豆腐が気の抜けたものに思えるくらい。
濃厚~~!!( ゚Д゚)ウマー!!

男前豆腐店
サイトも弾けてます。
テーマソングもカッコいい!
あら、しばらくぶりにサイト見ると、なんとテーマソングをCDで出してたらしい。
さっき食べた美味しさの余韻を、テーマソング聴きながら思い出しましょう…

多摩川高島屋では出店してるらしくて。
カッコいいお兄さんと粋なおねいさんが、男前に接客してるそうで。
いーいなーーー!
ガシャポンにも出てるらしい!
…でもうちの辺は田舎だから、ないんだよなあああーー!
結構ミーハーで幼稚でバカなので、こういうの好きなのに。
前に日本ブレイク工業のふりかけも注文したくらいのお馬鹿なので。
あーあーーー…いいなあ欲しいなあ。見てみたいなあ。
ネットで見るだけで我慢しよう…トシカンガエロ?はいぃ~…

NEXT Entry
6月27日のお弁当ー
NEW Topics
桜見ドライブ
西川花公園の桜!
久しぶりにブログ再開?  花の春!
 ナス!
イセエビ料理 中平
Comment
もはやプロ
ウワサには聞いてましたが、食材へのこだわりはプロというべきでしょう・・・。
ご家族が羨ましいですなぁ。
やはり食べ物がお友達というのは人生が豊かになりますね。
フォトを見ながら、某トピックスの仲間になって、オフ会やってお弁当を・・・と不埒な考えがふと頭をかすめました。
それだけおいしそう。ますます腕を上げてくださいね。(^^)
初めてこの豆腐を見たときは思わず笑ってしましました。
この豆腐、本当に美味しいですね。
パッケージに負けてません。^^
こんにちはーー!

ジョニー、食べられたのね!
この甘さは、他のものとは比べ物にならないよね!
私もすっかりジョニーの虜なんです。
けど、高いのであまり食卓には出ない。
出ても、私しか食べない!(娘は豆腐嫌い)
ケチではないんですよっっ!!
すいません^^;
さっきコメントさせていただいたのですが、submitボタンをクリックしたらエラーになってしまって…。

もしコメントがきちんと投稿されてなかったらすいません^^;
「男前豆腐」ってネットで見てはいたんですけど、おいしーんですねーーーっ!帰ったら絶対食べよう。おいしいお豆腐って、めっちゃめちゃおいしいんですよねーー!!私がこれまでに食べた市販のお豆腐で一番おいしかったのは、「そごう」の地下で売っていた1丁300円のお豆腐。(←昨日のことのような気がするのに、よく思い出してみたら10年前でした。あああ!)

こっちにもお豆腐は売ってるんですが、とても食べられたものではないんです、薬品の風味でそれはもぉ、体に悪そうな味がします。こっちで売っている豆乳で、作ってみようかなぁ、ダメモトで。うーん、まずはおいしい豆乳をさがさねば!!(←やる気)
今、男前豆腐店のホームページ見てきましたけど、イカしてますねーーっ!なんだかもう物凄く抱かれたい豆腐No1っすね!
昨夜から鯖落ちてたようで
FC2の28鯖が落ちててメンテとか長引いて、消えたり不具合だったりで、びっくりしてました。直ってよかった…

>KABAさま
どうもです。でも自己弁護、食べ物ばっかりってわけじゃーないですよー(笑)
いろいろしてみるのが好きなだけで、ここではおべんととか食べ物ばっかり書いてます。本来適当主義者だもんで(爆)
でも美味しいもの食べるとシアワセでしょ、心ハッピーになってニコニコできて、人にもやさしくできるし♪
…おこがましいですね( ̄∇ ̄;)

>なむきゅうさま
ほんと、このお豆腐、初めて食べてすんごいカルチャーショックというか…感動でしたねー。お値段もちょっと高いけど買えないほどじゃないし、また買ってこよう!おいしいもん♪
あと「絹厚番長」も買って昨夜食べたんですが、これも美味しかったですー!

>コナツさま
ほんとほんと!目からウロコ状態のお豆腐でした!
すっかりファンになってしまった感じです。クリーミーでほんと美味しいですよねー。
今度は黒蜜をかけて食べてみようかなと思ってます。なんか中国のデザートに黒蜜のお豆腐があったみたいな記憶。
なんでもやってみる(たとえ結果がひどくても/(爆)の私なので(笑)

>のぞみさま
なんか昨夜からFC2が不調で、昨夜はきれいに消えてしまってたんですよ。
書き込み、消えてしまっちゃってますねe-263
仕方がない、また書きにきてくださいね!(笑)

>sumoさま
今度ご帰国のおりには、ぜひ食べてみてくださいねー。
なんか高知でも最近テレビでやってたらしくて、うちの近くのマルナカも毎日かなり売れゆうみたいです。
…おからこんにゃくはもうブーム去ったみたいやけど。
なにぃ?お豆腐作ってみる気になっちゅうのがやおー(笑)
http://www.ajiwai.com/
ここ、すごい手作りサイトながよ。にがりの作り方からあるき、ぜひぜひ参考にして、パン大成功の次は手作りお豆腐を!!!
なんとーーっ!
こんな魅惑の豆腐があるなんてーー!!あ、店舗が東京にあるワ。
ほな東京経由で帰省せなあかんですよコレもぉ。
ちょっとこのサイト行ってきましたら、ワタシコレに惹かれました。
喧嘩上等「やっこ野郎」生ビールとお前がいればそれでいい!
ってナニコレ?惹かれすぎ!!!すんごい美味しそう!!!
このコンセプトたまりまへんよー!コレ海外発送してるんでしょうか?
あぁウマい豆腐が食べたい!!!!
ところで日本ブレイク工業のふりかけはどうでしたん?
>ヴェズさま
私うっかり「多摩川」言うて書いてしもうたけんど、実は「玉川」ですんで、ごめんなさいよー。
最近は日本全国で販売されゆうみたいですよ。玉川はスタッフがカッコいい男前ぞろいでいるみたいですねー。
やっこ野郎、カッコえいよねー!
けんどうちんくは田舎やき、そんなん売ってなかったのがよ…
また日を変えていったらあるろうか…
男前豆腐、どうも海外発送はしてないやない?モノがモノやき日持ちとか振動とかどうやろねえ?
直接頼んだらひょっとして、感激して便宜図ってもらえるかも?いやごめん、わからんけんどね…

日本ブレイク工業のふりかけはねー、食べたよ!大袋4袋やったか、たーくさんあって、食べ切れんくらい。
鮭ふりかけ系で、なかなか美味しかった!
さらにあの社歌はCDまで買うという、あまりにワタクシ、幼稚でミーハーで恥ずかしゅうございますww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

