--. --. --  
2006. 06. 23  
いやー、ジャンルとかスレッドテーマとかに迷ったけど。
まあ一応、家庭菜園!!てことでwww

ヨトウムシ?にやられつつも、無消毒・自然農法ということで、
まあ分かりやすくいえば、タネ蒔きっぱなしとも言うけども。
…いや、ワリバシで一応つまんで駆除はちょっとした…かな?
それでもお日様と雨水とのうまいことバランスのとれた、自然の恵みはありがたいもの。
漬物にできる程度に大きくなりました。生えました。
ああ、太陽よ、雲よ、ありがとう!!←おおげさ

   tukemono


畑で引いてきて、洗って。
塩適当に振って、手でごにょごにょと揉みこみ、この前買った卓上漬物器で一晩。
あぁら、美味しいじゃございませんか
これは白いご飯がすすみます!
自分で作ったものを食べるっての、嬉しいもんです。
自画自賛もあるけど、スーパーで合成甘味料とか保存料とか使ったものより、
自然で、何よりも安くて、いいですわぁ!
NEXT Entry
6月24日のお弁当ー
NEW Topics
桜見ドライブ
西川花公園の桜!
久しぶりにブログ再開?  花の春!
 ナス!
イセエビ料理 中平
Comment
こんにちは はじめまして^^
新着記事のページよりお邪魔させていただきました。

高度なブログですね!!動画のお弁当の画像にまず目を奪われてしまいました(^_^)

無農薬で育った大根 とても美味しいでしょうね!
色鮮やかなお漬物…みるだけでお腹がすいてきました^^

余談ですが…私、実は隣県に住んでいます♪
同じく田舎です^^; 四国バンザイ!!ですよね^^

い、いやーーーん!
大根葉のお漬け物にまたもタマシイを抜かれましたアテクシ!おいしそーーー!今コレ借金してでも食べたいデスヨ!!真っ白いご飯とこの大根葉のお漬け物に醤油と味の素で、のどに詰まらせて救急車呼んでもろたら本望デス。(味の素、どーにもやめられません。)

や、昨日はですね、とうとう手捏ねパンに成功しましたstk3さん!泣いたってクダサイ!またブログに書きますけれども。ホント、ワタシも同感、手作りは安うてサイコー!

あーーーーv-354
収穫、おめでとうございまーす
おいしいでしょうv-218
家庭菜園バンザイ!
ところで
わが家のかぼちゃ!
あれ!14個!なってます
どうやって食べようか・・・・・
>のぞみさま
ようこそいらっしゃいませ~e-343
なんとお隣ですか!それはそれは、今後ともどうぞよろしくです!
無農薬…そう書いたらまっことカッコえいけんど、実はなんちゃあようせん植えただけ(笑)
けど根っからの?いやしんぼやから、食べてシアワセになるのってえいことやと思うてまっすe-278

>sumoさん、ようこそです!
お漬物、しーよいき、しなさいや!夏にもんた時に、100均で売りゆう卓上漬物器と、大根やらカブやらのタネをパンツの裾にでも縫いこんで…こら勝新太郎か(笑)
それはそうと、パンができたつかね!そらーすごい!
そら絶対写真に撮って、全世界に発信せねば!すごいすごいー!私みたいに機械で焼きゆうのがと全然値打ちが違う!
見せてよー。楽しみe-343

>ふたばこさま、ようこそです!
大根ばあならまあなんとか(笑) やっぱり土がねえ、ようないき、よう太らんみたいな。
EMぼかし?を作ってみろうかとか思うたりもしゆう。
かぼちゃ14個も??そらすごい!
うちんくこないだ花が咲いちょったけんど、あの茎やら葉の程度ならとてもとても…マトモな実がようなるろうか心配しゆう。
うちんくがようならさざったら、かぼちゃ分けてねーe-266


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

