--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006. 06. 22  
ひっさしぶりにDVDをレンタルしてきて、夜の映画鑑賞会。
…というか、良く考えてみると…
WILLというお店があって、そこでビデオを借りていて。
方針変わって?単に名前が変わって?TSUTAYAになって、世はビデオじゃなくDVDが普通になってきて。
じゃあもう10年くらい?行ってなかったことになる!
DVDレンタルが初めてだもんで(購入はあるけど)、恥ずかしいことに…
カウンターへDVD持って行く時に、ケースから中身だけ出して持っていけばよかったのね…
知らないもんだから、ケースごと持って行って…恥かいた

いくつも借りてきたけど、見たのは2つ。

ディープ・ポセイドン

七人のマッハ


うわあうわあ…




ディープ・ポセイドン

  pose


なんじゃーー!これは?最初からずっと突っ込み満載のB級、C級?
女さー、▼が見えそうなローライズはいて、そんなんで潜水艇乗って任務とかすんなよーー。
金髪ロンゲきれいだけど、くくれよーーー。邪魔でしょーが。
で、よくありがちな、画面転換時の潜水艦外からのパン映像ね。はいはい。
結構グロい死体画像…と言いたいけど、顔なんか発泡スチロールでできたマネキンみたいだし、血は透き通っていちごソーダみたいな透明だし。
ちょん切られた死体とか、おぞましいと思ったのは一瞬で、すぐ突っ込みどころを探す楽しみに変わってしまった。
えー、それはないでしょー。ほらやっぱり。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
…みたいなのがいっぱいで、んー、まあね。へ。
最後は、おおぉっと!そう来たか!で腹抱えて笑ってしまった…
いや、ほんとはシリアスなんだけど、でもCGのデキ良くない。あれじゃぬりえ。

WEBで探しても公式サイト、見つからない。
レビューなかなか見つからない。
みんなのシネマレビューでもレビュー見つからない。
…まあね。…へへへ…うへへへ…みたいなね、映画でした。
一応SFアドベンチャー?恐怖映画?かもしれないケド、
いらいらしっぱなしで、海兵隊ならはじめからふざけンでマジメにやれー!みたいな。
モロCGまるわかりだし下手だしね。ドキドキじゃなくてね、脱力。
ひっさびさーー!の脱力映画でございました。ほほほほほ…

気を取り直して次のを入れる。
本編開始前の他の作品の予告編・紹介が長いー!いっぱいあるし!

ぼくを葬る(おくる)」とかいうタイトル…泣きそう。よさげ。見たい。
フランス語でしゃべってる…ジャンヌ・モローがおばあちゃんで孫が余命三ヶ月?の映画。
なんか泣きそう、たまにはああいうじっくり感動モンもいいなあ。
ブラザーズ・グリム」予告編のデイモン様を見てラブっ!!
次はあれ借りよう!
…と見ると、なんとデイモンさまが女とちゅーしてるのがトップ絵で!

腹たつなー、やだなー。あの女、しっしっ!
でもまあ、いろいろモンスター出てくるみたいだし面白そう、次はアレ借りる、決定!

七人のマッハ

  maha


なんかいきなり変な言葉でしゃべって字幕でないよー。
あ、そか、DVDは言語切り替えあるんだ。
日本語しゃべってくれんとわからんぞね。タイ語はさっぱり。
で、最初からドンパチ(古い表現)すごいアクションで、なんで2人であんなに殺せるんだ??みたいな。
てか、殺しすぎ…燃やす、壊す、殺す、てんこもりです。

でもアクションほんとすごい。カッコいい。面白い!
ワクテカでドキドキの(・∀・)モエッの…
タイはやっぱりアジア近隣諸国って訳で、出てくるヒト、景色、どこもなんとなく懐かしくて。
しっかり感情移入しちまいました。
タイの田舎の風景とバンコクの大都市風景と。あれがタイなのねえ。
ミサイルはなんか、いかにも作りモンで、それならうちの町内のトレッドウェイ・インダストリアル・ジャパンで作ってもらったら…とか。

あとで見ると、ワイヤーアクションとかCGとか無しで、モロ生身でやったそうで、
リハーサル見ても間一髪、怪我、事故すれすれっぽいのもあって。
いかにスタントの訓練、武術の訓練してるといえ、痛かったろうなー。
すごいよすごいよ、みんなカッコよかった!
メイキング見ると、悪役で死んで行く役したヒトも大変だったんだ、お疲れさま、カッコよかったよ!と言ってあげたくなる

…良くないのは映画のタイトルですがね…orz
七人のマッハてなによーーー。
マッハ…マッハ三四郎?←古いorz
…前作?マッハを知らないから仕方ないけど、もちょっとましなのが…

とはいえ、前のさそりで超脱力した後だったからか、すんごい爽快感。
まあそれも突っ込み所もあったけど、よかったよかった、楽しかった!
見るとシネマレビューでもいい感じで。
はじめはパッとしなかった主人公も、最後には、ちょっとベビーフェースだけどエラ張ってるけど、母性本能くすぐるタイプ?いいんじゃない?みたいな気持ちになってきたりしちゃって

楽しかった!満足~☆彡★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:・'゜☆。.:*:・'゜★。:・'゜☆。


Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
6月21日のお弁当
NEW Topics
桜見ドライブ
西川花公園の桜!
久しぶりにブログ再開?  花の春!
 ナス!
イセエビ料理 中平
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。