--. --. --  
2012. 07. 12  
とりあえず、夜食べた野菜サラダを貼ります。
楽天でポイント使って、わけあり生ハム1kgってのを買ったので、生野菜と生ハムで。

    2012071202.jpg

それから今日ものすごい大雨が朝のうち降ったので、昼過ぎに撮った写真。

    20120712.jpg

昨日家族の病院で、待合室のお花。
   
    2012071101.jpg

    2012071102.jpg

カーペットの模様も夏仕様。いい感じ。
病院での待ち時間は私にとってよき息抜きタイムです



2012. 07. 08  
香南市あたりはまだまだ梅雨明けしないようで、うっとうしい日々が続いています。
まあ今日=私の27歳の誕生日はピーカンで暑くて梅雨明けした夏!みたいな感じでしたが

昨日・今日は恒例産直市バイトの日で、
     20120702ine.jpg

ほとんどどこの田んぼも↑以上に穂の出た田んぼ…。
もっと稲穂がはっきり見えるような田んぼも結構多く、夏真っ盛りにどんどん近づいていく感じ。
そんな田んぼや、オクラ畑、収穫の進んだ/収穫を待つみかんハウスなどを見ながら、あぐりのさとへ行きました。

7日の昼はまたモーニングを食べました。
今回はおむすびのモーニングにしました。

       20120707.jpg

カラーピーマンと塩昆布の和え物。かぼちゃ。生野菜サラダ。スイカ。みかんの寒天。
地の野菜主体でヘルシーで安全!
8日の今日はおそうめんにしようと思ったけど、売り切れてしまっていたので仕方なく、猫舌の私専用の常温ほぼ水の温度と同じきつねうどんにしました
…写真はありません

※今日の日記には嘘が1つ隠れています。念のため(* ̄∇ ̄*)
2012. 07. 01  
今年も前半終了!
蒸し暑い梅雨、今日も産直市バイト行きました。
昨夜から超~~蒸し暑くてうっとうしくて、ジトジトで…
今朝の様子はこんな感じ。

2012070100.jpg

すぐ後ろの山の中腹から上は、すっぽり雲の中! 
こりゃムシムシするのも当然ー!
昨夜はものすごおおぉぉぉぉく!超寝苦しかった!

   2012070101.jpg

山北みかん健康マラソン大会でランナーさんが走る近所のコースもこんな感じ。
息するにも水気が多すぎて鼻がジトジトになるのも当然!(うそ♪)

気を取り直して産直市バイト。
今日のお昼は、今日もモーニングにしました。パンのモーニング。
飲み物はアイスコーヒーに。
かぼちゃのサラダ、インゲン豆の天ぷら、昆布のおむすび、高菜のおむすび、リュウキュウと油揚げとお豆腐、ネギのお味噌汁、生野菜サラダ。
赤いのは大根の紫蘇酢漬け。
デザートはみかん寒天、果物は山北ハウスみかん。
おいしゅうございました

   2012070102.jpg

で、晩ご飯は頂きモノのピーマンとか、やっすく売ってたズッキーニとかトマトとかを使って、毎度テキトー、シーフードのイタリアンもどき炒めもの。
シーフードミックス、ズッキーニ、玉ねぎ、ちょっと気分転換に青しそ入れて。
味付けは塩コショウ、粉末コンソメ、おろしにんにく少々、クレイジーソルト、オリーブオイル。
かぼちゃサラダはあぐりのさとモーニング用だったものを安く買ってきたもの。
トマトは産直市の生産者さんの、完熟トマト、裏まで真っ赤で超美味しいトマト!
ピーマンのごまおかか和えは、今日産直市の先輩調理スタッフさんに、スーパーの大袋いっぱい、頂いたピーマンを使いました。

    2012070103.jpg

野菜をたくさん食べれてすごいシアワセ~(* ̄∇ ̄*)~.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

