--. --. --  
2011. 04. 15  
  20110414ban.jpg

どうってことない中身だけれど、ついあれこれ盛り分けるのがめんどくさくて

お友達にもらったプレートに、盛りつけて晩ご飯。
中身は
  タラのバジルオイル焼き(特売で3割引半製品♪)
   ポテトのコンソメ煮(ポテトをコンソメで煮て仕上げにチーズとたくさんもらって冷凍してあったパセリを散らせた)
  ごぼうサラダ(実は既製品)
  大根ときゅうりの即席漬け(いただき物大根と生産者コーナーのきゅうりをポリ袋で塩もみ)
  新たまねぎとツナの手抜きオムレツ(いただき物新たまねぎとツナ缶で玉子焼きもどき)
  ミネオラオレンジとミニトマト添え
  ご飯にはたらこふりかけトッピング

たまには気分を変えて、いい!
なにより洗い物が、プレート1枚で終わるからいい!
2011. 04. 10  
昨日・今日と産直市あぐりのさと、バイトに行きました。
今日はお昼はあぐりのさときつねうどん、昨日はお昼ごはんにあぐりのさとのパンモーニングを食べました。

その時のモーニングの写真を貼ります♪

飲み物は、コーヒー、ほっと柚子、アイスコーヒー、みかんジュース、柚子ジュースから選べるのでみかんジュースにしました。
今の季節、すっきり柚子ジュースもいいけれど、単に準備がめんどくさいので(≧▽≦)
みかんジュースに

   20110409aguri2.jpg

パンは苺屋さんのパン。あぐりのさと加工場手作りのかぼちゃジャム…だったと思う
地元の野菜サラダに地元の玉子ゆで卵、りゅうきゅうのお寿司、高野豆腐とわかめの煮物、ぎぼうしのごまあえ。
あぐりのさと製の白味噌で、地元大根のお味噌汁。
デザートはあぐりのさと製のコーヒーゼリーと淡雪寒天。
ドレッシングも自家製です。
飲み物はお代わり自由、ヘルシーで満足♪

そして今日、あぐりのさとお仕事が終わってから、選挙の投票に行きました。
投票所の公民館、前の火の見櫓のところに桜の木があります。
こないだから満開! 

   20110410sakura02.jpg

投票をちゃっちゃとすましちょいて、桜の木の下でちょいと撮ってみました
ま、よくありがちな構図ではありますが
やっぱり桜は綺麗です。

そして暮れに、第50普通科連隊高知駐屯地でのお餅つき大会、杵と臼のお世話をしてあげたので、それを世話人さんに大いに恩に着せて(≧▽≦)
なんかちょうだい!(≧▽≦)
だって地元の臼杵所持者のおんちゃんおばちゃんくを紹介してあげないとお餅つきできなかったもんね♪
…タオルとカレンダーを頂きました♪
…なかなかお互いのタイミングが合わず、やっと今日会えて手渡されたもの。わーい♪

20110410jtai.jpg

わーい、わーいでございましたぁ
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

