--. --. --  
2010. 01. 30  
サークルK・サンクスと麺屋武蔵のコラボ!…とかの、カップラーメン。
その名もなんと…味噌ガーナ!

Gigazineでは実際のお店での試食記事があったのでどんなんかなーと。
麺屋武蔵なんてここらへんにないし、カップラーメンを見つけたので、まあ美味しいもマズイも、食べてみんとわからんもんね。
てことで食べてみました!

     20100130miso1.jpg

うわー、なんかすごい。熱湯5分。
スープの袋の存在感がすごい。
麺と、具材と、味噌スープの袋と、レトルトの具材が入ってます。
具材をいれます。

    20100130miso2.jpg


しめじとエリンギと、どーう見てもこれはチョコチップ!
でもちょっと具が少ないような。
麺は太めで、見た目、フライドポテトみたい?と感じた。
お湯を入れてからフタの上で味噌スープ袋とレトルト具材を温めます。

お味噌を入れて、よーーく混ぜて…と、見たらお湯の前に入れた具の中のチョコチップが溶けて、異様な見た目と言うか怖そうな色に…

きゃー(≧∇≦)


    20100130miso.jpg

食べます…。
あら、わりと普通というか、いや、ちょっと濃い、なんというかまあ…。

味噌ラーメンです。
結構からしの効いた味噌ラーメンです。
こくがある、っちゃああります。スープ結構濃厚っつーか、まあ、味噌ラーメンです。
もちろん実際の店舗のんと違うから、カップ麺だから、具も少ないのは仕方ない。

…もう…満足です。ごちそーさまでした(やや棒読み)



2010. 01. 30  

1月30日、土曜日のお弁当ランチジャーです。
今日は、肉ライス弁当にしました

20100130.jpg 


        鶏唐揚げ
        竹輪と胡瓜のサラダ
        トマト
        キャベツとウインナ、卵のスープ
        肉ライス(ひき肉、人参、ネギ)

そして自宅近くの空き地のすぐ横、よそのおうちのんやけど、梅がほぼ満開!

きっれぇいーーぃぃっ!
…写す腕もデジカメも悪いけど。

20100130ume.jpg

 

        

2010. 01. 29  
1月もはや29日です。
2007年もお弁当作りよったろうか、どんながを作りよったろう?と…。
ふと見てみたら、こんな感じでした。

…結構マジメにしよったみたいなねぇ…こらボケちょらんとちゃんとせないかんなぁと、反省しました
んで、今日、1月29日のお弁当。

20100129.jpg

      シイラのフライ
      玉子焼き
      おでんのじゃがいもと肉団子、竹輪
      ほうれん草とウインナのソテー
      肉団子と白菜、しめじの中華スープ

レディス仕様の保温弁当のヒトは、シイラのフライをよう食べんというので
(なんとわがままなー!あんな美味しいものをー!)
代わりにたこの唐揚げです。

                20100129m.jpg

2010. 01. 28  
やっとおいついた!

1月28日のお弁当ランチジャー。

    20100128.jpg

      豚肉とキャベツの味覇炒め
      シューマイ
      白菜のおひたし
      おでんの卵と昆布
      お豆腐と油揚げ、わかめのお味噌汁

レディス仕様ランチジャーは、つい撮らずに袋に入れてしまったので写真なしです。

ほんとはいっぱい人参とかパプリカとか、赤赤緑緑赤…と色とりどりにしたいけど。
なんであの美味しい人参を、うちのどら息子どら娘たちは食べないのかしらっ!
2010. 01. 28  
空を見るのが好きです。
いろんな表情の雲や空の色を見たり、動いて行く雲を見たり、風を感じるのが好きです。
子供の頃から、空をずーっと見てるのが好きでした。
最近少し余裕ができたからか、また空を見たり景色を見る事ができるようになって楽しいです。

    20100127sora.jpg

家から西の方を見ると、ヨーロッパ古城のようなお城が山の上に見えます。
夕焼けと雲の色と、深い木々の色がなんかステキで、古いデジカメで撮りました。
本当はもう2分前に撮りたかった!
夕暮れの空は刻一刻と表情を変えるので、見るのはステキだけど撮るのは難しいです
2010. 01. 28  
少しずつ日の出が早くなり、明るくなるのが少~~し早くなってきました。
なんか嬉しい。春になるとなんか嬉しい。
そのうち小鳥のいっぱいの鳴き声で目がさめるようになるだろなー、楽しみ

1月27日のお弁当ー。

  20100127.jpg

     カニかま入り玉子焼き
     豚肉のしょうが焼き(玉ねぎ、人参)
     茄子の煮物
     大根なます(大根、人参、ちりめんじゃこ)
     油揚げと大根のお味噌汁

レディース仕様にはお汁がありません…次からお味噌汁の素を持たせようかな…。

          20100127m.jpg
2010. 01. 28  
書く時のジャンル選択で…絶対これはグルメじゃないっ!と思いつつ。
…他にあてはまるもんないから仕方ない!と半分以上開き直って

1月26日のお弁当ランチジャー。

         20100126.jpg

     豚肉のいんげん巻きフライ
     ネギい入り玉子焼き
     キャベツの味噌ネーズ和え
     おでんのじゃがいも、昆布、すまき
     茄子と油揚げのお味噌汁(肉団子1個サービス

うん、今回はわりとカロリー控えめで煮物など繊維もあって、色もまあまあだなんて、毎度自画自賛自己満足
2010. 01. 25  
今日からハウスみかんの摘果作業バイトに行ってます。

オーナーさんとこのせとかを頂きました。
いつもはみかんと同じに皮を剥いてそのまま食べるけど、ちょっと今回は
すこーし気取ってみて、オレンジみたいに切って、写してみました。

   20100125.jpg

きらっきらっ!に輝いて、爽やかな香りがキラメキ立ちます!

とってもジューシ~~!
あぁ、贅沢ぅ~
超んまー!(≧∇≦)
ご馳走様でした!!


そしてこれは流行についノッて。
龍馬ブームの今日この頃、カプチーノに龍馬の絵を描いてくれるお店があると、前に新聞に
出ていたので、再アップします。

近くに行くことがあれば、ぜひぜひ注文して、見て、飲んでみたなぁと思います

        2010012501.jpg

2010. 01. 23  
土日のみ営業の、口西川「あぐりのさと」

今日のモーニングです。

      20100123a.jpg

外側はカリっと中はしっとり、苺屋の食パントースト
    地元新鮮野菜のサラダ。地元生産者のトマト、きゅうり。
あぐりのさとオリジナルのドレッシングソースをかけて。

今日のフルーツ…土佐文旦を添えてあります。
土佐文旦、種がちょっとありますが、爽やかな香り!爽やかな甘酸っぱさがこの季節にとっても素敵です!

今日のお味噌汁は、お大根とお豆腐、おネギです。
もちろんどれも、地元のもの。あぐりのさとのお味噌です。

お楽しみスペースに乗っているのは、田舎寿司の、チャーテのお寿司、ほうれん草の胡麻和え、昆布巻き。

チャーテのお寿司の中に、ほんのりピンクに見えるのは、なぁに??
…内緒です。春らしくて可愛いです!

あぐりのさとオリジナルの、いちごのフレッシュさを生かしたイチゴジャム
地元生産者さんの卵を使ったゆで卵
コーヒー
これはみかんジュース、柚子ジュース、ほっと柚子、アイスコーヒーに替えることができるし、どれもおかわり自由。

モーニングと言っても時間は決まってないので、12時過ぎても余裕で食べられます…多分。
モーニングまだ大丈夫?と聞いて下さいねー

…なーんてまた今日もあぐりのさとの宣伝をしています

実は来月2月のミニイベントの内容が少し見えてきました!

2月のミニイベントは、
 (仮)今どきのみかん祭り
  
 文旦、ぽんかん、旧正月!

   今が旬の土佐文旦ぽんかんはるみはるか金柑など、温州みかんの
   後に続いて美味しくなってきた雑柑を美味しく食べましょう!
   旧正月のお餅つきもします!

   2月13日(土)14日(日) 9時から16時まで


 …という事です。
 また、2月14日は旧正月なので、13日(土曜日)午前中にはお餅つきもします!
 美味しいみかん餅も搗きます。搗きたてのお餅を食べられます!

秋葉山ウォークも14日には開催されますが、あぐりのさともぜひお忘れなく~
2010. 01. 22  
雨のあとやから、ちっと冷ようなるかもー!と思いよったけんど、
案外冷ようにならんずつ、しっとり湿度のあるぬくい晴れ、よかった

     20100122m.jpg

      えびピラフ
      オムレツ
      線キャベツにドレッシングとマヨ
      紅まどんな(愛媛産・南香と天草をかけあわせた新品種の柑橘)


今日は加入しちゅうサークルで、NPO関連のホームページ作成講座に参加してきたのがです。
その帰りに、空があまりになんかチャーミングやったき、つい撮ってみました。
雲がなんか、好きやったのがー。
…いやまあ、なんちゃあない、ごく普通の空やけどね、なんか、好きやったき

          20100122.jpg
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

