--. --. --  
2009. 09. 30  
やっと高温・腐敗の心配もなくなり、お弁当作り再開です。
…いや正直、サボってただけですが~~
ちょっと諸々落ち着いてきたし、お財布が寒くなるのは悲しいからやっぱりお弁当!

   20090930.jpg

   チキンのレモン風味ソテー
   さやいんげんゴママヨ和え
   厚揚げと切り昆布の煮物
   玉子焼き
   気が向いたので青菜のおにぎり

赤も黄色も緑も少ないなぁ…反省反省!
明日からもがんばってまた、手抜きそこそこ腹張る普段弁当、作ります!

2009. 09. 30  
DSCF7602.jpg
          
                  DSCF7603.jpg


もっちろん、山北みかんです!

これは、実は、山北みかん健康マラソン大会コースにある、うちのじゃないよそ様のみかん畑、みかんの木です!
毎日色づきが進んでます。毎日美味しくなっていきます。
         
ただ今、山北みかん産地のあちらこちらのみかん畑では、和やかな話し声とチョキチョキはさみの音。
青くかぐわしく爽やかな香りの早生みかんの収穫が始まってます
私もお友達んとこのみかん山で、ひーこら言いながらチョキチョキやってます
だって坂道しんどいですもん!斜面はこけそうになりますもん!
…運動神経がなくトシだからどんくさいだけ?

はい~~~多分そうかもです~~~

      DSCF7604.jpg
2009. 09. 26  
久しぶりにあぐりのさと、バイト、行きました。

もうすっかり野菜、果物は秋の顔!!

栗がたくさん出ています。
お山のまだ青みの残った、でも熟れ始めた早生みかんも出ています。

あぐりのさと 栗の風景2009年9月26日

     あぐりのさと 野菜など2009年9月26日

トマト、なす、野菜が高いところにありがたい、エンサイ、ツルムラサキ、小松菜、かぼちゃなどなど…。
お買い物は土曜日、午前中が狙い目です♪

…携帯を先日変えました。
デジカメじゃないので少し汚いです…
2009. 09. 05  
あちこちで新米の収穫が始まって、あぐりのさとの「新米まつり」
たくさんのお客様が来てくれました!

   2009090501.jpg

あぐりのさとの手作り味噌を2種類、お味を見ていただきました。
どっちがお好みですか?そのわけがあったら教えてくださいませんか?
…ピチピチギャルのあぐりのさと美女たちが(昔…)
お客様にお味噌汁をよそって、新米のご飯をよそって、アンケートさせていただきました

              2009090502.jpg

炊きたての新米ご飯は、ぴかぴかツヤツヤ、お米が立ってる~
たくさん食べてくださいね!
新米も他の商品もお買い得価格でそろえてます。

  2009090503.jpg

ご飯のお供に、あぐりのさと製ゴーヤのつくだ煮、柚子味噌が、大変好評をいただきました。
また生産者さん手作りのきゅうりの粕漬け、大根のお漬物もご飯がすすむと褒めていただき、売り切れて何度か生産者さんに連絡して持ってきてもらいました。

ほかほか炊き立てご飯に美味しいご飯のお供、そしてあぐりのお味噌汁!

新米まつりは明日、日曜日も開催します。
ぜひお味を見に、おいでください!!

             2009090504.jpg



そして来月は創業記念イベントです!
また詳しい内容がわかったら多分ここにも書くと思います
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

