--. --. --  
2009. 08. 26  
25日の朝、空を見た人、いるかな?

高知ではそれはそれはすばらしい、空一面のうろこ雲でした!!

爽やかな風に一面のうろこ雲、トンボも飛んで…
あまりにきれいだったので、写真を撮りました。

クリックして大きくして…
よく見たらトンボが2匹、見えてるでしょう?

     2009082501.jpg




2009. 08. 21  
私の町にある、シニア中心のパソコンNPO団体が写真展をします。
写真と言っても高級な一眼レフカメラで本格的な写真!!…じゃあなくて、
普通の、安い、お手ごろ感覚のコンパクトカメラの人が多くて、
しかも専門的に写真を撮っている!!というより、写真を撮ってみた♪の人が多い。

みかんネット香南でパソコンを習うて、デジカメ写真を撮ってみた。
パソコンへ取り込んで見てみた…ありゃ、結構えいやいか
ほいたらプリンタで印刷してみてフレームに入れてみろう…おぉ、そこそこ良さげな
自画自賛かも知れんけんど、案外えいかも
こりゃ皆でいっぱい並べて写真展をしてみろう!

…って感じの写真展、今年で5回目になります。
入場料無料、手作りの写真展です。

ぜひお近くの方、見においでてください!

     第5回みかんネット香南デジカメ写真展ポスター


   NPOみかんネット香南 デジカメ写真展

  ☆9月2日(水)~9月15日(火)
       (7・10・14日は休館日なのでお休みです)
  ☆午前10時より午後4時まで
         (最終日は3時まで)
  ☆入場料:無料
  ☆香我美図書館ギャラリーにて 
         (香南市香我美町徳王子2220-1)

 主催:NPO法人みかんネット香南 でじかめ倶楽部
 後援:香南市、高知新聞社、RKC高知放送、KUTVテレビ高知、
     KSSさんさんテレビ、NHK高知放送局


大きな地図で見る
2009. 08. 19  
お弁当サボりゆうのがです…いかんがです

まっこと!いかんのがです!!

けんど毎日しょう暑いも!
こんなに暑かったらおべんと、傷む!
それかと言うて朝からおべんと作って、冷めるまで待って包むや言う悠長なことはようせんき。
ほんで、サボりゆうのがです…冷める時間見越して早う起きてしたらえいこた知っちゅうけんどね

時々趣味人倶楽部で遊んだり、
TEMPる♪でソフトのようだい書いたり、遊びよります。

早う涼しゅうなってくれんろうか!
ほんならまたおべんと作れるし、モノも傷まんでえいき、えいにねー
2009. 08. 11  
夏の照り返しを少しでも防いで涼しくしようと、今年はグリーンカーテンに挑戦ちゅうのがよー。
お友達から頂いたゴーヤの苗と、叔母宅から根っこを分けてもらった宿根アサガオ、名前はラッキーブルーだかラッキーブルーだかオーシャンブルーだか知らんけど、それも植えちゅう。
プランターに適当に植えて、あぐりで貰うて来たコーヒーかすを撒いたり適当に。

カタツムリにやられて、もういかんろうか思いよったけんど、最近ずんずん伸びて…軒にさわりゆう。
先を止めちゅうけんど、どうなるろう??

照り返しがだいぶ違うて、昼の暑さがかなーりマシになりました。
もうじき収穫できて食べれる

20090811_1.jpg

          20090811_3.jpg

20090811_2.jpg


プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

