--. --. --  
2009. 07. 26  
大雨が降ったりやんだりの香我美町西川地区。
今日もあぐりのさとは、地場産の新鮮な野菜、果物でいっぱいです。

久しぶりにモーニングの写真を貼ります。
初めの頃よりどんどんパワーアップ!

    20090726.jpg

   トースト
   あぐりのさと製ジャム(今日はブルーベリージャム)
   コーヒー(アイスコーヒー、柚子ジュース、みかんジュースに変更可)
   生野菜サラダ
   ゆで卵
   フルーツ(今日はスイカとハウスみかん)
   お味噌汁(今日はジャガイモと玉ねぎ、ワカメのあぐりのさと製味噌を使ったお味噌汁)
   デザート(今日はコーヒーゼリー)
   日替わりお楽しみ(今日はリュウキュウの山菜寿司、茄子のたたき、干し大根の煮物)

コーヒーなどお飲み物ははおかわり自由!

ドレッシングももちろんあぐりのさと製2種お好みで。

スイカが熟れています!
手ごろな小玉やファミリー向けの大きなものも安いです!
お中元に、美味しい山北ハウスみかんも、直接こちらから発送できます!


そんな訳で、来月のミニイベント情報、続報です

8月のあぐりのさと ミニイベント「ゴーヤと青柚子で夏を吹っ飛ばせ祭り(仮)」

  ☆8月8日(土)、9日(日) 8時半~4時


  ・猪肉、鹿肉の焼肉ご試食(あぐりのさと自慢の焼肉のタレ使用)
  ・柚子ジュース試飲
  ・青柚子の無料配布(数量に限りがありますのでお早めに!)
  ・ゴーヤの佃煮試食・販売

お買い得価格の商品もたくさん用意しています。
夏はゴーヤと焼肉で健康に!そしてすっきり柚子!
お楽しみにご来店ください。
できれば午前中にいらしてくださると、商品がゆっくりご覧になれます。
午後になると売り切れが出てくるので…ごめんなさいの場合もあってごめんなさいです。

9月には5日・6日に「新米祭り」を予定しています。
2009. 07. 18  
2009071802.jpg

午前中にお買い物に行く途中。

今年初めて、稲刈りしてるのを見ました!!

車だったので、一瞬まぁいっかーと思ったけど、やっぱり!と思って
ズーズーバックさせて道端に車を止めて。


そしてもう1枚、ちょっとズームにして撮りました。

        2009071801.jpg

今日はとっても暑かった!
稲刈りもこの後次々とあちこちで見られるだろなー。
そしてそろそろ梅雨明け宣言?
2009. 07. 18  
わははー
ジャンル=アイドル・芸能 にしてみました

クワチュール・ベーの名前をどんどん出していると、ちょっとでも宣伝になるかもしれないし。
ちょっとでもステキさを知らない人に教えることになるかもしれないし。
…なんて勝手にやっております。わははー

qb0716.jpg

当日のプログラムです。
Twilight Sound なんてカッコいい~~~

会場はふれあいセンターのロビーで、Bのメンバーには狭くてやりにくかったのではと思ってしまうくらい、ちっちゃいステージで、一番前の座席の人と距離2mくらい?の近さ!
私たちにも汗の流れ具合や息遣いなど、モロにわかるくらいの近さ!
そして照明は小さいのが2個×2、そしてなによりいいのが生音!
MCこそマイク使用だったけれどそれも途中不安定で生声だったりで。
客席ぎっしり!距離は至近距離!(ちょっと変な表現か)
一体感というか、まさに全身でクワチュール・ベーを感じられる楽しいひとときでした。
ていうか、あんなに近くで、あんな照明で、Bの彼らはすんごくセクシーでカッコよく見えてしまってドキドキしちゃいます うっとりです

プログラムと記憶をたよりに、演奏曲は…
第1部
・トッカータとフーガ
・若き王子と王女
・サクソフォーン小四重奏曲
・グリーンスリーブス
第2部 べーかるぼっくす(何が出るかはお楽しみ)…順番は違ってたかも?
・コナンのテーマ
・長崎は今日も雨だった
・勇気100%
・チェッカーズメドレー
・テイク5
・ラテンメドレー
アンコール
・こぎつね
・G線上のアリア

ラテンでの有村氏と山浦氏のサックスを競うみたいなのとか、スラップタンギングの紹介とか、ボランティアスタッフのおじさんの(多分仕込み)飛び入り演歌=長崎は今日も雨だった とか、いろんな仕掛けで楽しませてもらいました。
でもちょっとだけさびしかったのは、王子の一発のアレがなかったのとスベリがなかったのと…。
次回は来年春らしいので、また次に期待をします
2009. 07. 16  
6月1日にブログに書いたクワチュール・ベーのコンサート

行ってきました

  20090716_02.jpg

会場1時間ほど前から並んで、開場即入場!
いつもの定位置に座って待ちました。外はまだ明るいです。

      20090716_01.jpg

写真はNGだったので、これは休憩時間中にステージを。
今夜もカッコよく、ステキな、楽しい演奏を聞かせてもらいました。
テキーラ、ドスの効いたテキーラ!がカッコよかったわぁ

曲目などは明日また書きます。
山北みかんとスーパーごっくんと浜幸ケーキと姫かつお持って。
CD買ってサインしてもらって握手してもらって。
いやー、ほんとに、よかったわぁっ
2009. 07. 14  
じめじめじめじめ…
うっとうしい天気は大っ嫌い!

高知はやっぱり、こう、スカーーーーッ!!と青空で!
青空で、お日様がカーーーーッ!!っと!

梅雨中は雲があって暑さが多少マシだけど、やっぱり比較にならない湿度がイヤ!!
だから暑くっても、梅雨明けを待ちます

今日の、橋から見た夏らしい景色。
実は信号待ち中に急いでデジカメ取り出して…ごめんなさい
だからちょっと車内のようすが反射して見えてたり…

     20090714_01.jpg

田圃もどんどん黄金色になってきてます

     20090714_02.jpg

あぁ、やっぱり田舎っていいなぁ。
適度に田舎な場所に生まれて、幸せ
2009. 07. 13  
先日のあぐりのさとのミニイベント
「あぐりのさと スイカとイモ天とハウスみかん祭り」
おかげさまでたくさんのお客様、揚げたてイモ天もスイカもハウスみかんも、たくさんお買い上げいただいて、スタッフ一同、心よりお礼を!
中には行き届かない面もありましたが、ご迷惑をおかけしたりもしましたが、すいかを両手に抱きかかえて重い重い…とお買い上げいただいたり、イモ天をニコニコ美味しいと食べていただいたり…。
ありがとうございました!

来月のイベントは…先日の記事中にはちょっと間違いがありました。

×8月8日(土)9日(土)
○8月8日(土)9日(日)

×ゴーヤと青シソ、かき氷祭り
○ゴーヤと青ゆず、かき氷祭り

必ず拍手いただける自慢のあぐりの焼肉のタレもお試しいただけるなにかすてきなことも用意しているようです。

もちろんイベント以外の営業日(土・日)も新鮮な、安心・安全な地場産直野菜などたくさん用意しています。
人気のモーニング、冷たくて美味しい冷やしそうめん、かき氷などもあります。
ぜひおいでください!


…と宣伝したところで、地区の夏祭りの打ち合わせに行ってきます。
この日差しはそろそろ梅雨明け?
暑くなります!

…って私、いったいこのブログはなんだろう。
おべんとブログからかなーり路線外しております!
ま、いっか
2009. 07. 11  
20090711_01.jpg

以前、馬路村に行った時に、特別村民登録をしてきました。

今日、馬路村役場から封筒が!
なにかと思えば村の広報誌とミニお中元?馬路村の杉から作ったECOストラップでした♪

なんか、ちょっと、嬉しい♪

         20090711_02.jpg


馬路村に特別村民登録をした村外人は、日本全国ゼロの県はない!
海外にもタイ、カンボジア、ベトナム、モルディブなどにもいるし。
日本、全国、世界…ぜーーんぶで3151人もいるそうです。
みんな、ごっくん馬路村のファン!馬路村のポン酢のファン!
…商売がうまい
こういうアイデアが出てくる場所って、羨ましいです。
2009. 07. 11  
局長のブログで紹介していただいたあぐりのさと、スイカとイモ天、ハウスみかん祭り!

梅雨の合間のあぐりのさと、にぎやかにスイカがたくさんぶら下がって、開催中です。

  aguri0712_1.jpg

いつもよりお買い得価格で設定されていて、新鮮な地場産品がたくさん並んでます。
スイカもたくさん!
品定めをするお客様、ありがとうございます
どれもよく熟れてます、甘いですよっ!

     aguri0712_2.jpg

「揚げだちのおいしいおイモですよー」
「お味を見てみませんかー」「おいしいですよー」の声、

   aguri0712_3.jpg


ぴちぴちギャル(ちょっと前の…)達が揚げてます。


20090711_03.jpg

おイモの天ぷら、揚げたて・1パック200円!!
、どんどん売れてます。
ホロホロしていて、甘くって、たくさん入ってます。
11日、12日だけです。ぜひおいで下さい!



高知県香南市香我美町口西川271-1
 午前8時30分~午後4時
 土・日のみの営業です
 あぐりのさと  
電話:0887-54-2128

来月も第2日曜を中心に2日間(8月8日土曜日と8月8日日曜日)
今度は「暑さに負けない!ヘルシーでフレッシュな夏に!ゴーヤと青シソ、かき氷祭り」(仮題)

を実施する予定です。
ゴーヤのヘルシースタミナジュースなどがあるようです。

プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

