--. --. --  
2009. 06. 29  
山北みかん健康マラソン大会 が、毎年、開催されてます。
今年、平成21年も11月1日(日)に開催される事になってます。

富里スイカロードレース大会

山北みかんをスイカに替えたようなマラソン大会が富里にあり、既に26回と言うことを知りました。
…最近遊んでるSNSの友人が参加したというので調べて知ったわけですが、千葉県富里市。やるぅ!

大好評の「給スイカ所」。10km・5kmレースの残り1.5km地点と3kmレースの残り400m地点に設置します。もちろん、例年同様ゴール後の会場にもスイカサービスコーナーを開設。完走後に食べるスイカの味もまた格別です!(紹介URLより抜粋)



なんとも圧巻!
給水所が水コップじゃなく、真っ赤なスイカなのです!
給水所じゃないんです。給スイカ所なんです!
走るコース別などもみかんマラソンと似てるし、規模は倍くらいだけど、参加者の雰囲気も良く似てます。
敷物に座って家族連れでスイカを食べてる笑顔なんて…みかんマラソン大会でも良く見る風景と似てます。
こんなのとか、こんなのとか!スイカをみかんに替えるとおんなじです!
いいなぁ、これ。
…だからなに?ってこともないけど、楽しそうなので書いてみました♪
2009. 06. 25  
ついSNS趣味人倶楽部で遊び呆けて、おべんと一切アップしてない…
それどころか手抜きばっかりで、半額になったお弁当とか
恥ずかしい日々を過ごしております…

反省反省です…思うばっかりで猿より劣るかも…

今夜は、ポテトサラダをたくさん作りました♪
材料なかったけど適当にありあわせで。
じゃがいもは、今夜のは泰山窯の菜園から頂いたもの。
きゅうりはあぐりのさとで。玉ねぎは叔母の畑からもらった物。
玉子がたくさんあったので、ゆで玉子にして2個分入れました…長野のお友達から頂いた自然卵。
ありがたい、地産地消、顔の見える安心・安全な、野菜、食べ物、ありがたいです!
器も泰山窯のお茶碗を使いました。

そしてズッキーニのトマト炒めも。

         ズッキーニのトマト炒めとポテサラ

レシピなんて適当ー。
A-Coop香我美店で安い豚肉を買ってあったので、豚肉玉ねぎズッキーニ、A-Coop生産者コーナーで買ったトマトを入れて。
味付けは、これ一振りでレストランの味!一気にイタリアン!
…勝手にキャッチフレーズ、クレイジーソルトと黒コショウ、仕上げに醤油少々。
ワインがあればジャーっとやろうかと思ってたけどなくて、まさか昨年の梅酒ブランデーを使うのももったいないし。
けど、美味しかったです♪ 毎度自画自賛♪
2009. 06. 09  


土曜日午後に、香南市野市町西佐古のあじさいを見に行った時のものです。
・・なんかうまいことできんかった…反省
2009. 06. 08  
あぐりのさとをお手伝いするようになったので、味噌作りにも参加しました。
…初めての経験。
昔々、おばあちゃんが蔵へ布団を置いてなんかしていた記憶がぼんやりある。
お大豆を蒸して?煮て?ミンチみたいな機械でくりくりやっていたような記憶も。
なんか、そういう工程でお味噌を作るらしい。
…大量に。
私、ようやるろうかー!心配やわぁ!した事ないに…。
けど、はいわかりました言うてあったから、行かんわけにはいかん!

てことで、3日と4日の工程に参加。
作業はまあ、それなりに、未経験の分、気疲れもしたけど楽しかった♪
4日は作業の工程上、お昼の時間を帰宅できなくてみんなでお弁当を取って、頂きました。

    miso01.jpg


近くの喫茶「いちょうの木」のお弁当。

        miso02.jpg

手作り感満タン。
鯖の煮物、美味しかった♪
玉子焼きも私好みの、甘くない玉子焼きでよかった♪

お腹いっぱいになってから、また味噌作り。
座って味噌ダルに入れる工程をがんばってやったせいか?
翌日少々疲れが出たけど…楽しく作業できたから、◎でございます♪

 喫茶「いちょうの木」
 高知県香南市香我美町下分663-2
 旧・香我美町役場前


大きな地図で見る
2009. 06. 04  
   DSCF7274.jpg

ふと思いついて、今食べたばかりのみかんの皮をかぶせて

記念撮影、っていうか...まあ、そんなとこ。

きなこは、あたちちょっとイヤやぁ~~

とか言いよったけど、きりっとカメラ目線つーのはどうよ。



んーーー、可愛いっ!
2009. 06. 01  
   qb.jpg


半年前、ふと聞きに行って俄然ミーハー的?ファンになっちゃいまして

クワチュール・ベー ロビーコンサート 

7月16日(木) 19:00より のいちふれあいセンター エントランスにて
チケットは2000円(前売り1500円) 


サックス4重奏、しかもナウい(古い?)カッコいい若い殿方ばかり。
これは絶対、行かなくては!なのです。
てか、当然、行きます!ですの。
当日までに仕事も用事も適当に時間空けておかなくては!

紹介したら気に入っていく人増えて、背の高くない私がますます見づらくなるかもしれんけど、えいもんはえいのがです。
ステキなのはステキやき、つい、あちこち言いとうなるのがです。

クワチュール・ベー ロビーコンサートは7月16日ぞね!
広報誌のんをスキャンしたき、左に2つ白い綴じるための穴があるのはご愛嬌ってことで。
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

