--. --. --  
2009. 02. 22  
2009. 02. 21  
すっかり3月も上旬だというのに。
今日は3月9日。
今頃2月21日のお弁当を貼ります。…ちゃんと作ってた証拠です

20090221.jpg

         20090221m.jpg

メニューは…すっかり忘れてしまったかも

えーと ひき肉と玉ねぎ、チーズのオムレツ
えーと ブロッコリーとかぼちゃ、ベーコンのサラダ
えーと 蕗と油揚げの煮物
えーと 豚肉巻きポテト
えーと 菜の花とウインナ入りオニオンスープ
2009. 02. 20  
あれ?なんかお弁当サボってるっぽい?
今日は20日…ま、いっか

18日の夕方、なんでか急に小麦粉スイッチが入ってしまったので、晩御飯はお好み焼きに決定。
そりゃー専門店のがおいしいに決まってるけど、言っちゃ悪いがたかがお好み焼きに600円も700円も出すのはアホらしい。
自家製に当然、決定!
キャベツと豚肉と粉、ソースを買って帰宅、時間を見計らって…焼けました♪

   20090218_01.jpg

ぱっと見、なんとかそこそこに見えます!多分!いや、見えるはず!…ていうか、見て!
中身は、キャベツ、ねぎ、ちくわ、豚肉、むきえび、玉子。
うちは海苔は使わないので、マヨとかつお節とお好みソースでいただきます。
七味ちょっとかけたりも…美味しかった!
ふんわり、キャベツもお肉もジューシーでヘルシーで。
自画自賛100%ではございますが♪

               20090218_02.jpg

しかし、プロみたいにもっと上手に、ソースとマヨ、塗りなさいよねぇ!とか話しながら…家族で食べると美味しいね♪
2009. 02. 18  
しつこいけど今日は3月9日。
でも貼るお弁当は2月18日のもの…貼るのサボってたんです!!

2月18日のお弁当ーー!

   20090218k.jpg

メニューは多分

     レトルトハンバーグ
     さわらの粕漬け焼き
     玉子焼き
     ブロッコリーのゴママヨ和え
     高野豆腐とすまきの玉子とじ
     ほうれん草と玉子のお澄まし…だったはず
2009. 02. 17  
20090217.jpg

       20090217m.jpg

実は貼ってる今日は3月9日。
本物のお弁当をこんなにしてたら腐ってしまいますが、写真だと腐らないもんね♪
…なんて横着言ってないで、毎日ちゃんと作った日に貼ればよいのに

      チーズチキンカツ
      ちくわときゅうりのマヨネーズ和え
      海苔入り卵焼き
      ベーコンの洋風肉じゃが
      しめじと白菜、豆腐の鍋風お汁物
2009. 02. 14  
今日は年に一度の視覚障害者パソコンサポートスキルアップ講座の参加のため、お出かけ。
旭障害者福祉センターまで行ってきました。

ほーんとに暖かい一日で、帰り道の物部川を自転車で走る若者は半袖。
あー、いいなあ、と思いつつ、エアコンかけて車を走らせる…春。というか初夏!

バレンタインのケーキを予約してあったのでもらって帰ってきました。
浜幸のティラミス

    20090214c.jpg

息子さま、世界で一番大好きでございます!
娘と二人でラブっ!でございます!うふふん

そして帰宅途中、春を見つけました。
市場の脇の田んぼに、れんげがたくさん咲いてました!
ミツバチもせっせと蜜集めしてました!
ニュースで、高知は今日は24.3度だったそうで…一気に春!!って感じ♪

  20090214_2.jpg

                         20090214_3.jpg

  20090214_4.jpg

山を見ると、緋寒桜が咲いてました!
                         20090214_1.jpg





2009. 02. 13  
寝過ごさないでちゃんと起きれました!…自慢できるこっちゃないけど。
朝から暖かい、小雨なのに暖かい、春の気配ぷんぷんの2月13日です。

今日のお弁当ーーー。

   20090213.jpg

                 20090213m.jpg

      肉団子とロールキャベツのトマトスープ煮
      ねぎ入り玉子焼き
      大根とツナのマヨ和え
      しめじとベーコン、玉ねぎのスープ

…しめじの頭の黒っぽいのが、ごみみたいに見えててちょっと鬱…
2009. 02. 13  
祭日もへったくれもありません…お仕事ありがたや。
2月11日のおべんとーーー。

  20090211.jpg

            20090211m.jpg

       玉ねぎにんじんと豚肉の、あぐりのたれで焼肉風炒め
       大根の煮物
       ブロッコリーと玉子のマヨサラダ
       お麩とワカメ、すまきのお味噌汁
2009. 02. 13  
寝過ごしはしなかったけど、あらかじめ温めるお湯を沸かすのが遅くなってばたばたして…
結局あせりまくりで、見事なピンボケになりました

        20090210.jpg

         鮭と菜の花のマヨ炒め
         かぼちゃの煮物
         ねぎ入り玉子焼き
         きゅうりとワカメ、すまきの酢の物
         お豆腐、油揚げ、ワカメのお味噌汁

鮭はあらかじめ塩コショウで炒めて別に取り出しておき、玉ねぎを炒め、菜の花を入れて緑が濃くなったら鮭を戻して味を調え、マヨネーズを入れてさらにさっと炒め、できあがりって訳で。
おいしかったんだけど、写真がいかにもまずそう、汚そう、ああもう恥ずかしい!
2009. 02. 13  
ステキな音楽に酔いっぱなしだからおべんと作りをサボった訳ではありませんが…

2月9日のお弁当。
…しかも寝過ごしかけて、あわてて作ったものだからランチジャーをあらかじめ温めてどうのこうので、ランチジャーの方は写せず

        20090209m.jpg

写真はレディス仕様のお弁当。

         ねぎ入り玉子焼き
         チキン南蛮と線キャベツ
         横着タラモサラダもどき
                  (冷凍フレンチフライドポテトとたらこふりかけ、マヨネーズ)

ランチジャーにはベーコン入りオニオンスープをプラスしました。
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

