--. --. --  
2009. 01. 29  
一月はいぬる。
二月はにげる。三月はさる。 月日の経つのは早いもの!
もう1月も28日になってしもうた!

1月28日のお弁当ーー。

  20090128.jpg

            20090128m.jpg

かろうじて鮭で赤っぽい?いつ見ても茶色い、美しくないお弁当

     かきフライと塩鮭焼いたの
     ほうれん草のおひたし
     ねぎ入り玉子焼き
     じゃがいもといんげん、ベーコンの煮物
     キャベツ、ニンジン、ベーコン、玉ねぎ、ミックスベジのコンソメスープ

レディース仕様の方はかきフライ苦手なので塩鮭だけです。
あー、おべんとのおかずのねたーーー、どっか落ちてないかなぁ
2009. 01. 29  
お弁当お弁当ーーーー、メニューに困るおべんとおーーー。

    20090126.jpg

     揚げ肉団子ねぎポン酢からめ
     大根の煮物
     魚ソー入り玉子焼き
     かぼちゃのサラダ
     油揚げ、豆腐、わかめのお味噌汁

でも。
出勤してちょっと経って電話、塩かけられたなめくじのような声で(そんな声あるか?)
急に具合が悪くなったようで、早退することに…でも会社の車で出ているので、連れてきてもらうのも気の毒で、私が迎えに行くことにしました。
桂浜道路を西進…ひさしぶりの桂浜、キラキラ春らしくきれいだった♪
ドライブ感覚♪

まあ無事連れ帰って(その後なんとなく回復で安心したわけで)

行く途中見つけてどうしても撮りたかったので、帰りに青い顔の息子サマを車において、つい撮ってしまいました♪

   usa.jpg

く じ ら 

      usakujira.jpg
2009. 01. 29  
  20090116bijut1.jpg

高知県立美術館。
昨年も行ってなんかステキだったので、今年もお友達と行きました。
今年は第43回となる、日本光画会主催 全国公募写真入選作品展 光展の写真を見に…なんたって無料ってのがね、いいのよね
浅い池のようになっているところは、この前16日、全日本写真展、日本の自然写真展、第15回朝日四国写真展、全日写連高知県本部展を見に行った時は寒くて、凍って、午後だったのにまだ氷が解けずに漂っていたっけ。
今回は氷はナシ。暖かい日でした。

     20090116bijut2.jpg

このエントランス部分が好き。
中は、たしか写真撮影お断りの文言がなかったように思うけどまあ一応写すのは遠慮すべきトコロらしいですが…私はアホで常識ナシのク○女なので、こっそり撮ってしまいました。

ちらちらちらっと。雰囲気だけ
光展は、光と影、フォルム、風とか空気の感覚、色の戯れ…そんなイメージが沸く写真が多いように思えました。
まあいくら見ても、下手な人間(私)が上手になれるってもんでもございませぬ。
わははがははうはは…

   

音楽は私の大好きなBeeが演奏してたピアソラ作「リベルタンゴ」
2009. 01. 25  
日曜日なのに、〒のおじさんが来ました。
さらに「配達証明です」とのこと、なによ、なんなの?と不審に思いつつも出てサイン。

なに?

エバラ食品…
現金コース ご当選おめでとうございます!
あー、そうだった!
どうせあたることないだろけど、まあ下手な鉄砲も数撃たないとねーとか思いつつ応募してあったのが当たったようで、定額小為替1000円を3枚!3000円!

わーい

  ebara.jpg

嬉しいなっ
いつも焼肉のタレはあぐりの里のを使ってるけど、たまにはエバラ焼肉のタレも使うようにしよう…
エバラ食品さま、ありがとございました~~
2009. 01. 25  
並べたら前日と同じ揚げ物…けど同じのんを入れたん違うから念のため。

 20090123.jpg
      
    
20090122m.jpg

      エビフライとすきまに鶏唐揚げ
      ごぼうのきんぴら
      海苔入り玉子焼き
      ブロッコリーと魚ソーのごまマヨ和え
      クリームシチュー(前夜の残り!)

2009. 01. 25  
ほんとは毎日作りゆうのがです。
けんどつい、お湯を入れてーお湯を捨ててー急いでご飯よそってー
…とかやりよったら、忙しゅうて時間は迫るし、ついつい、
うー、今日はもう写真はえいっ!!
となることがようあって…ちゃんと作りよったのがやき、念のため。

さて20日のお弁当。

  20090120.jpg

               20090120m.jpg

      鶏唐揚げ(ねぎポン酢かけ)
      玉ねぎとえびとミックスベジの卵とじ
      白菜のおひたし
      寄せ鍋…の残り(豆腐、鶏つみれ、豚肉、きのこ、白菜)
2009. 01. 22  
やふーのニュースで ついに素顔を披露!生協の白石さん とあったので見ると…

    shiraishi.jpg

なんかすごい爽やか系、ステキじゃございませんの
決してでしゃばるイメージでもなく、きちんと仕事してる爽やか系という感じ。
素顔ってこんなにステキだったのねぇ
もうちょっと肉ついててもうちょっとヲタクっぽいかと、ぼさっとしてるかと思ってた。ステキ
もうもう最近はイケメンづいているのかしらん、わーい、と拍手してニコニコしてしまう
…トシを取ると、若いカッコイイ殿方にでれでれ~~~としてしまうのだな、きっと。
森○子氏の気持ちもちょっと理解できるかも~~~

ちなみにここに使ったハートは五つです。ひゃ。
2009. 01. 21  
  bee.jpg

地元の市民センターで開催されるというので、行きました。
昔ピアノ習ってたし、音楽は大好き。
でもあんまりクラシックは、嫌いじゃないけど好きでもなかった。
それにうちの財布は万年冬なので、高い料金出して演奏会など行く気はさらさらナシ。
これは安いし♪
それに
究極のトリオ・パフォーマンス というフレーズと
こんなに面白い「ピアノ・トリオ」があったとは! 
とあれば見過ごしはできません。
ぐぐれば3人とも有名な若手有望音楽家だそうで、それをこんなにお得に聞けるとはラッキーです。
クラシックなら行く気なかったけど、ネットでもなんか私の興味をそそる物ばかり出てきて…
わくわくで、開場時間より前に行きました…かなりの人が既に来てて、有名なトリオなんだなぁと。

            beeee.jpg

のっけから、最高!
全員チャパツ、黒の服、ピアス、ブレスレットきらきら。
リズムとって演奏が始まるともう私のうるうる目は釘付けでした
横山やすしを若くもう少しクールにした感じ、というか、休日にパチンコ店に後ろ踏んだスニーカーか女物つっかけでずーらずーら行きそうな見かけ(ごめんなさいごめんなさい!)の、ヤンキーというかDQNの服装みたいな石田氏、スピードワゴンの井戸田似のベートーベンヘア茶髪バージョンの石川氏、ちょっとお腹がメタボちっくなふっくら及川氏、3人のキャラがもう最高!
音楽は主張しあい調和しあい輝き跳び深く高く煌き…となんとも表現できない私の貧弱な語彙が情けない。
でも、目を離せない演奏で、ほんと、面白かった!!
少ないMCだけど、なんとも楽しく、石田氏に私はすっかりまいっちんぐ←古い
休憩のあと、お色直し?で再登場ではお3人さま燕尾服。
でもなんだか、特攻服に見えて仕方なかったのはごめんなさい、大好き石田氏許して
悩ましい表情で弓を引く、たまりません
あっというまに終演時間。アンコールではやはり、ピアソラの曲…チェロの弓が切れた。
ピアソラという作曲家の存在も知らなかったけど、ステキ、私の趣味にぴったし。
もうもうもう、ほーーーんとに、最高のエンタテイメント、最高のエキサイティング、最高のエクスタシィ!
すっごいよかった!!
よそでの演奏会ではサイン会もあったらしいけど、のいちではナシ。
しょぼーん…でもまたBee、のいちで演奏会して欲しいなぁ。

私の好きなBondStringfeverみたいな、もっとクラシック、もっとカッコよくもっとエキサイティングしてるトリオだなぁと…もう何日も経過してるのにまだうっとりでございます。
2009. 01. 20  
寒い寒い日。
ランチジャーだとお昼もほかほか♪
今日のお弁当。
今気がついた、写真なんか変と思ってたけど、ご飯とお汁が普段の逆になってた!

      20090116.jpg

     塩さばの焼いたの
     わさび菜の玉子とじ
     手抜きポテトサラダ(冷凍フレンチフライドポテトを解凍して温めて、たらこふりかけとマヨで和えた)
     揚げ茄子のポン酢浸し
     茄子と油揚げのお味噌汁

2009. 01. 20  
今朝はめっちゃ寒かったのです!!
高知で温暖な我が地でも、初雪が降りました!!

ほら!!

  DSCF6656.jpg

車のフロント部分!
ワイパーにひっかかって、です!
車のドア付近も、です!!!!

         DSCF6657.jpg

わからん?でもれっきとした、です!!気持ち程度だけど、です!
ふりかけ程度より以下だけど、です!
わーい


で、お弁当。
今日から麦をまた入れて炊くようにしました。

    20090115.jpg

     牛肉とにんにくの芽のタレ炒め
     玉子、玉ねぎ、チーズの炒り玉子
     豆とツナのサラダ
     お友達から頂き物の大根、油揚げのお味噌汁
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

