--. --. --  
2008. 12. 15  
     DSCF6555.jpg

なんてことはないけど、夕暮れの空の朱色があまりにきれいだったので、撮ってみた。

画面で見ると、あのきれいさがかなーり損なわれてしまってて残念。

すっごいきれいな朱色?あれがいわゆる茜色?
自然の作るグラデーションは本当に美しい!!見惚れてるとくしゃみが出た…。寒い。

2008. 12. 15  
朝の早起きは寒い!
でも一番寒くなるのは7時前くらいで、今朝も車のフロントガラスは凍ってました。
ランチジャー、12月15日のお弁当。

  20081215.jpg

     塩鮭の焼いたの
     菜の花のおひたし
     大根の煮物
     ハムエッグ
     大根と油揚げ、大根葉のお味噌汁

大根はお友達にたーくさん頂いたので、きれいな葉っぱも利用!
細く切って浅漬けにしたり、炒めたり、おつゆの実にしたり。
大根も畑から引きたてなので、味が濃くみずみずしくて、美味しいのです!
田舎っていいなぁ。頂き物でお腹が膨れる。
毎日フルーツ=みかんも柿も、頂き物で美味しくって幸せ

           20081215_m.jpg

2008. 12. 12  
ランチジャーの容器にお湯を入れて余熱しておく…というのは良くないらしいです。
お弁当それぞれ(汁容器・飯容器)に熱湯を入れたものを容器に入れて、予熱しなさいって。
…ちょっと朝の忙しい時間に、なんか手間よけいにかかるみたいで面倒やけど。
手抜きしよって外容器がいかんなったら困るき、注意書きのとおり、しよう…。

12月11日のお弁当ーーー。

 20081211.jpg

    チキンのハーブソテー(半製品)
    ブロッコリーのゴママヨ和え
    かぼちゃの煮物
    ねぎ入り玉子焼き
    かぶと油揚げのお味噌汁

レディス仕様はお汁なし…食堂にセルフのお味噌汁が用意されてるそうで、よかった。


               20081211_m.jpg



2008. 12. 12  
20081210.jpg

朝の早起きがちょっとバタバタしてしまう…まだ早起きに慣れてない、ダメねぇ!
メニューは…

    豚肉とたまねぎ、ニンジンのしょうが焼き風炒め
    白菜のゴマ味噌ネーズ和え
    大根の煮物
    たまねぎ入り玉子焼き
    えびしゅーまい(冷凍)
    わかめと油揚げのお味噌汁
2008. 12. 12  
ずっとサボっていて、お財布が冬になった…
外気温も低くなってきたので、やっぱりぬくぬくお弁当がいいなと思って再開。

12月6日のランチジャーお弁当。

    20081206.jpg

テーブルが汚れちゅう…恥ずかしいちや☆

    チキンチーズカツ(冷凍)
    ブロッコリーのマヨ和え
    玉子焼き
    ひじきと厚揚げの煮物
    お麩とわかめ、油揚げのお味噌汁

2008. 12. 12  
   sya.jpg

コンビニで、くじ?キャラグッズがあたるのがあって。
なんとまあガンダムのキャラグッズで、このメジャーが賞品となっておりました。

測ったなシャア!!

見た瞬間、吹いた。
くじ運が超~~悪いから、クジ引かなかったけど。

いや、実に!…欲しかったなぁ♪
2008. 12. 08  
2008. 12. 05  
昨夜、芸西村での出張講習が最終日で、この機会を逃したらもうわざわざここへ来ることはまずめんどくさいからナイと思って、デジカメ持参確認、帰りに車を停めて、撮りました。
静止画で撮ったらなんかわけわからん画像になったので、やっぱり動画で。

やざわ工芸を少し東に、ガソリンスタンドのちょうど北側の山手のおうち、みたいな感じです。



多分ちょっと高台になっているおうちの南面に、きらきらを流して配置してるんだろうなーとか思いつつ。
あまりに周囲が暗すぎて…おうちの形が少しわかるとよかったのになぁなんて。

さて、有名な楠瀬邸と工科大にはいつ行こうかな♪
2008. 12. 01  
またまたイルミネーション☆

芸西村への出張講習の道々、あ!あそこ光りゆう!とか思って、
バッグの中を探り、よしよし、デジカメ持っちゅう♪と。

今夜は帰りにヤ・シィパークに寄って、撮ってきました。

入ったところからもう、キラキラ☆
中央ちょっと右にやすにんぎょちゃんがいるの、見えるかな?

DSCF6521.jpg

もちろん椰子の木もライトアップされてます♪
…何年か前に撮ったときより、撮り方がぐっと上達しちゅう(自画自賛)
手持ちでシャッター切ったのに、やっすいデジカメやのに、あんまりブレてません

        DSCF6523.jpg

きらきらきら~~☆ 
あえて無修正、無加工。フィルターも使っておりません☆

DSCF6526.jpg

地場産品を売りゆう屋根にも、くじらとか波とかピカピカしよったけんど木が邪魔で撮れんかった…。
こんなん、ひっとりでしょんぼり見に行くもんやないね!
やたらつまらんでございます

        DSCF6528.jpg


あと、香我美小学校前の民家、芸西土佐ロイヤルホテル西側ちょっと入った民家、
夜須・やざわ工芸北のちょっと上がったところにある民家、みどり野のキティちゃんとかの民家、
楠瀬邸、弘田邸、東野の酒屋をちょっと西に入った民家、他いろいろありそう!
がんばろう!
そういや2006年の弘田邸の動画をこのブログへ載せちょった。
また近くへ行って歩いて見てみよう♪
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

