--. --. --  
2008. 06. 28  
パンもラーメンもなにもかも値上がりで…やっぱり自分で作らないと、
お財布にブリザードが吹き渡るようになってしまうから、サボってはいけないのです。
反省してもまた忘れて横着にサボる。
ああもうほんと、どうしようもないぐうたらなことよ!!情けない!

まあとりあえず、6月26日のお弁当。

20080626.jpg

                20080626m.jpg


      鶏の照り焼き
      肉団子とじゃがいも、いんげん、人参の煮物
      揚げ茄子の三杯酢漬け
      ねぎ入り玉子焼き

ほんとに物価高。
買い物に行くのも田舎なのでガソリンがないと行けないのにガソリンが高いし!
毎日雨だしチャリだと坂道ばかりだからそれも無理…ああもうどうせよと?政府のあほー!
仕方ないから自給自足をやっぱり真剣に目指すべきかと考える。
トマトは植えてあるけど、こう毎日雨が多くて土が乾かなかったら、耕して苗を植える・種をまく準備すらできない!
ああもうもうもう!無精者には天も味方してくれないのよねぇ。
はぁ…
2008. 06. 28  
6月23日はささみフライのお弁当。
みかん取り仲間のつてで、お肉屋さんのおいしいフライやお肉を時々買えるようになったのでとても助かってます。
国産で安心なお肉製品だし、そのお肉屋さんの手作りモノ冷凍などだし、安くて安心で美味しい。

   20080623.jpg


      ささみフライ
      即席ポテトサラダ
          (じゃがいも切って茹でて荒つぶし、マヨとたらこふりかけで和えた)
      ミックスベジとチーズ入り玉子焼き
      豚肉野菜巻き煮(人参、いんげん)
      ご飯には四万十川の川海苔を

そして怒涛のサボりの日々…
2008. 06. 28  
はい。6月ももう終わりになりゆうのに今頃14日のお弁当を出しよります。
…忙しかったがやも

6月14日、前撮りをしたおうちの結婚式当日のお弁当。

20080614.jpg

        20080614m.jpg


       ハンバーグ(半製品)
       肉じゃが
       ツナときゅうりの酢の物
       もやしとウインナの卵とじ炒め
       ミニトマト


2008. 06. 24  
2008. 06. 12  
yasiyasi.jpg
    
            IMGP2519.jpg


6月12日、朝は小雨がちょっとあったけど、だんだん晴れてきて、
昼前からはすっかり晴れ!いい天気になりました。
今日はお友達んとこの息子さんの結婚式の前撮りの日。
プロカメラマンの邪魔をしない程度に、たくさんのスナップを、という事で、行きました。

一寿司会館で挙式なので、今日も一寿司会館でメイク、着付けなどして、
ロケ地…ヤ・シィパークへ。
暑かったですが、きれいな景色の中でとってもよかった。
新郎新婦、美容師さん、、カメラマン、写ってないけど新郎母、アシスタントカメラマン、暑い中、歩きました!!
いろんなポーズでいろんな場所で、カシャ!あちこちで、カシャ!
その後一寿司会館チャペルで撮影。
私は初めての経験だったけど、新郎新婦ともよく知ってるし、親御様ともよく知ってる間柄だから、和やかに楽しく、とってもいい前撮りスナップが撮れました。
あさっての本番、お式も披露宴も、和やかに厳粛に楽しく明るく、できますように。

…その大事な日のスナップカメラマンの撮影もうまくできますように
2008. 06. 11  
よそ様のお弁当ブログを徘徊せねば…メニューもなにもよう思いつけんなった

 20080611.jpg

         20080611m.jpg


        煮込みミートボール(レトルト)
        きゅうりとカニかま、わかめの酢の物
        大根、昆布、ちくわの煮物
        ツナと玉ねぎ炒り玉子

黄色い方には子持ち昆布。
レディス仕様は以前漬けておいたみょうがの茎の梅シソ酢漬けです。
今さらながら、このみょうがの茎、いいわ。
しょうがみたいに辛くないし、梅のように重くもない。さらっとすっきり。しゃきしゃきして。
なにしろ安いし、漬ける手間もかからず、シソ酢に漬けとくだけ。いいわぁ。
2008. 06. 09  
   20080609.jpg


はぁはぁ…やっと追いついた!
ほんとにサボらず毎日ちゃんと、アップしないとあとでぐちゃぐちゃで、ダメになる。反省。

      ミニえびフライ(冷凍)
      山東菜とおかかのおひたし
      かにカマ入り玉子焼き
      牛肉と玉ねぎ、豆腐の煮物
2008. 06. 09  
     20080607.jpg


メニューに困って苦肉の策。
牛肉があってごぼうもあったので、いつも炒めるのではなく、じゃあ煮よう、と。

      牛肉のうま煮(牛肉、ごぼう、玉ねぎ)
      えびとねぎの中華炒り玉子(味覇で調味)
      なすとじゃこの煮物
      大根なます
2008. 06. 09  
 20080606.jpg

         20080606m.jpg


たまにはチープに、かつおこちゃま向けに?
レトルトハンバーグを使ってみました。…てゆーか、手抜き手抜きっ

      照り焼きハンバーグ(レトルト!)
      ねぎ入り玉子焼き
      人参のキンピラ
      山東菜とてんぷらのさっと煮
      ハムのマヨネーズくるん

いつもの麦入りご飯にはマツタケ風味昆布つくだにを乗せました。
2008. 06. 09  
6月5日はシイラの塩焼き弁当

その後、サークルの会員さんがおニューパソコンを買うというのを一緒に見についていって、お友達と2人、お昼をご馳走になりました。
高知でずっと前から有名で伝統のある、レストラン・喫茶の大手チェーン「現代企業社」の、穀物学校というお店です。

 20080605koku02.jpg

          20080605koku03.jpg


私は上の写真「婦人の友・高須小町」を頂きました。
田舎散らし寿司、玉子の春巻き、お豆腐サラダ、炊き出し、ハーフ和そば、デザート付き。
お友達は下の写真「から揚げ定食」?を頂きました。
鶏から揚げ2種、ささみフライ、たっぷり生野菜サラダ、小鉢、お味噌汁だったようです。
盛り付けも器もちょっと小洒落ているし、ヘルシーで、満腹、満足!
その後コーヒーも頂いちゃって…ごちそうさまでした!!


大きな地図で見る
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

