--. --. --  
2008. 05. 21  
どうしても見に行かなくては気が済まず…遅いけどやっと行ってきました。

イルミネーションでも有名な楠瀬邸は、バラ園でもとても有名です。
香南市野市町の楠瀬 邸バラ園。
見ごろを過ぎてしまったけれど、とってもたくさんのバラが咲き乱れています 。
風が強くて見にくいですが、モニタごしに薔薇の香り?

2008. 05. 13  
無人島長平祭りのメインイベント、いかだレースのデジカメ動画です。
大人、子供、女性、とか(詳しゅうには知らん)部門があってそれぞれ優勝賞金が!
みんなヒートアップ、力が入ります。
しかしこのレースを見ても、野村長平とはすごい人やったんだなぁと思う。
沖のポイントをそれぞれクリアして上陸して砂浜の上のゴールを目指す。
波が荒くて、上陸寸前にまた沖に流されて四苦八苦、見るほうは大笑い。
朝はどんより曇っていたのにいい天気になって、後できれいな虹が出て、爽やかな一日でよかったです。

  
2008. 05. 12  
お弁当載せるのを、かなーりサボっております
まあそれはいいことにしといて(全然よくないけど)
昨日=5月11日に町内で開かれたお祭りに参加…ボランティアで資料写真撮影に行ったので、その写真をちょびっと置いておこうかな、と。

長平祭り

朝の準備から、前半の子供相撲と地引網の様子を動画にしました。
デジカメ動画なので、プチプチ雑音あるけどごめんなさい。



江戸時代に24歳の長平君が、
2008. 05. 04  
スーパーでえびが安かったので、さて何をしようと。
毎度、適当に、やってみた。
正しいレシピを検索するのが面倒だったので、思いつきと適当という重宝なテクニックで

  20080429ebi.jpg

サムネイルで見るとちょっとグロ?
えびを面倒だけど酒と塩で下味つけて片栗粉で一旦揚げておいといて、
ケチャップと、オイスターソースとキムチ鍋の素とXO醤と甜麺醤と味覇と、仕上げに少々マヨを入れて作りました。
お友達にもらった新玉ねぎも一緒に、カサを増やすのと美味しさの理由でプラス。
塩炒めした菜の花を下に敷いて。
見た目、美味しそうに見えないけど…でも味は、美味しかった!
…自画自賛自画自賛
でもほんと、マヨとケチャップとキムチ鍋の素が、ナイスでした。こりゃいいわ
2008. 05. 04  
この日は、不評でした…



     20080429m.jpg


    ハムカツ
    海苔入り玉子焼き
    スナップえんどうとちくわ、人参の煮物
    トマト、文旦、きゅうりのドレッシング和え
    ワカメと麩のお味噌汁

文旦の甘酸っぱくさわやかな風味が、きゅうり、トマトとドレッシングにナイスマッチで美味しい!
・・・はずなのに。はずなのになぁ。多分…
あれ美味しくなぁいー!だなんて!文句言わんと残さず食べナサイ!
2008. 05. 04  
そろそろ常温弁当にすべきか?と悩みつつ、やっぱりランチジャーだと
お汁物を入れる分、おかずをケチれるがんばらなくていいから楽かな~~とか、
悩む悩めば悩むとき悩め
4月28日のランチジャーとお弁当ー。
普通のお弁当はレディス仕様のものです。またお弁当持参になったので。

20080428.jpg

     20080428m.jpg


      さばのみりん焼き
      ネギ入り玉子焼き
      きゅうりと焼き魚の酢の物
      かぼちゃの煮物
      豚キムチ炒め
      ランチジャーのお汁はえびとワカメの中華スープ
2008. 05. 04  
ああもうちょっとだ…画像を見つつ、頭をひねる
ちょくちょく寝坊してサボったりしてたので、
多分、4月26日のお弁当。

20080426.jpg

     20080426m.jpg


     塩鮭の焼いたの
     なすの煮物
     玉ねぎ入り玉子焼き
     ブロッコリーとハムのごまマヨ和え
     ランチジャーには豆腐とワカメのお味噌汁
2008. 05. 04  
記憶を呼び起こしながら
4月23日のお弁当ーーー。

20080423.jpg
  
    20080423m.jpg


     チキンのハーブソテー
     ひじきの煮物
     ネギ入り玉子焼き
     タケノコのゴママヨ和え
     ちくきゅう
     ランチジャーには豚汁
2008. 05. 04  
んでもって、4月22日のお弁当。

20080422.jpg

         20080422m.jpg


       煮込みハンバーグ(玉ねぎたっぷりときのこ入り)
       ほうれん草とlミックスベジのガーリックバター炒め
       ゆで玉子
       ワカメと麩のお味噌汁
2008. 05. 04  
もう5月になっていわゆるゴールデンウィークらしいけれど。
・・・うちはみんな関係ない

サボり続けた分をアップしておきましょう。思い出しつつ
4月21日のお弁当ーー。

20080421.jpg

     20080421m.jpg


なんじゃこりゃー?と言われそう

     鮭のフライ
     ポテトサラダ
     タケノコの若竹煮
     オムライス(ゴロゴロミートボールのケチャップライス)
     豆腐とワカメのお味噌汁
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

