--. --. --  
2007. 02. 18  
2月17日のお弁当
ランチジャーのスープ容器が赤くなるかもしれないけれど。
今日はトムヤムスープのランチジャー弁当!

   20070217.jpg


     豚のねぎ塩炒め
     ねぎ入り玉子焼き
     しめじときぬさや、人参の煮物
     大豆ときゅうりのめかぶ和え
     フルーツトマト
     白菜、えび、豚、しめじ入りトムヤムスープ

        20070217m.jpg


レディス仕様お弁当は、しめじ抜き
きのこ嫌いだなんてもったいない!
あんなに美味しいきのこなのにねえ!
2007. 02. 18  
2月16日のお弁当
メインは…塩サバです!
骨もあんまりないし、美味しいし安いし。大好き

20070216.jpg


    塩サバの焼いたの
    肉じゃが
    ねぎ入り玉子焼き
    ブロッコリーのゴママヨ和え
    きゅうりとわかめとちりんじゃこの酢の物
    わかめと麩、油揚げのお味噌汁

              20070216m.jpg


レディス仕様弁当には、塩サバをクッキングシートで包んで別添え。
職場の食事室のレンジであっためてもらう予定だったけど、あとでブーイングでした。
見かけもへったくれも、ないよねえ、美味しく食べるためならば!

2007. 02. 18  
バレンタインデーなのに!

普通のお弁当です…il||li _| ̄|● il||li
ネタを考えつけないままでした。
夜ご飯の分も、ネタ考えつけないまま!
あああ、バレンタイン、ああ、バレンタイン

仕方なく、普通の、ランチジャーお弁当

    20070214.jpg


ごめんよう、ごめんよう
しかも超手抜きのやる気なしメニューです。

      メンチカツ@冷凍
      マカロニサラダ
      きぬさやと人参の煮物
      たまねぎ入り玉子焼き
      わかめと人参、じゃがいものお味噌汁

          20070214m.jpg


ご飯には、この前からいつもの麦だけでなく、粟と黒米を入れてます。
ちょっと味わいが、(≧∀≦)/イイ!!

ついでに、スーパーで見かけたお漬物の写真を貼っておきましょ。
うん。
きざんで漬けちゃったの。
ちょっとロリ入ってて、どっかの板では可愛いと言われるかも。

     20070215_1.jpg

              20070215_2.jpg

2007. 02. 18  
お友達と一緒に、お昼ご飯を食べに行きました。
オムライスが美味しいと言われてる季永林。高知市高須。
入り口がちょっとわかりにくいけれど、杉本整形外科の入り口が、季永林の入り口になってます。
…私も3回迷って4回目からやっとマトモに行けるようになった…orz



3人で行ったので、私はチーズオムライス
他の2人はポークカツオムライス季永林オムライス、それぞれ注文しました。
どれもサラダ、スープ付き。
  20070213_1.jpg


                20070213_2.jpg


スープは三つ葉入り。サラダはもうちょっとだけドレッシング多いといいなあ。
オムライス、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
丸いオムライスで、おねぎを載せてあるのが特徴みたいです。
チーズオムライスなので、スプーンですくうと、チーズがとろ~~~

   20070213_3.jpg


チーズでとろーん!デミグラスソースがとろーん!
だからあちあちあち!!
猫舌の私は涙目になりつつ、ふーふーしていただきました。
チーズとソースにとろとろの玉子が絡んで美味しい。あちち。

…でもね。
他のポークカツオムライスと季永林オムライスを注文したお友達は、早い。
さっさかさっさか、食べる。
見ると私のほど、湯気が出てない!ふーふーあんまりしてない!
聞くと…あんまり熱くない、できたてかな、置いてあったのかな…みたいな。
ちょうどランチタイムだから、混むから、できたてを持ってきた、作りたてをすぐに
出した訳でも…ない?のかな?みたいな。
少々首を捻りながら、でも私はあちあちあちで泣きそうになりながら。
味は美味しかったけど、ちょっとだけ、ひっかかるモノありで、帰宅しました…

おしゃれなランチセットもあるし、たくさんいつもお客様来てるし。
お洒落なお店構えで、はやってていいお店、らしいんだけどね。うん。どうなんだろね…
初めて季永林に来た、季永林オムライスを注文したお友達は、もう来なくていいや、がっかりした。とか言ってた。
たまにはこんな事もあるってことかな。
2007. 02. 18  
2月13日のお弁当
…うpってる今は18日です、こら!私…

      20070213.jpg


ランチジャーのお味噌汁は、やっぱりお昼でもあちあちでイイですね

     豚肉のしょうが焼き風炒め
     茎わかめと油揚げの煮物
     きゅうり、大根、人参の酢の物
     ちりめんじゃこ入り玉子焼き
     じゃがいものたらこマヨ和え
     大根とわかめのお味噌汁

ちょっと品数が多すぎたようで、ゴチャついててよくない…
レディス弁当のほうは、ちょっと見やすいかな?
まっ、まあっ!
食ったらいっしょだっ!…なんてお下品な事をいうのは、きっと猫です、猫猫!

          20070213m.jpg

2007. 02. 12  
高知はお魚が新鮮!
…もちろん他にも果物王国と言えるほど、果物も豊富で美味しいし、
ピーマン、ナスをはじめ、お野菜もとおおぉぉぉっても美味しいんだけど、
いつも新鮮な、今港であがったばかり!みたいに新鮮なお魚が、
ほおーんとに身近に安くいつも手に入るんで、とおぉぉーーーってもシアワセ

        jako.jpg


ちりめんじゃこ
もちろん、真っ白いきれいなちりめんじゃこもいいんです。
でもね、こんな、いかとかたことか入ったちりめんじゃこ、美味しい!
たまには太刀魚の稚魚とかえびとかも入ってたり。
可愛いです。見つけ出すの、楽しいです。
ちっちゃくてもいっちょまえにちゃんと、たこは8本、いかは10本?足がある!
ちりめんじゃこに混ざっていかとたことが口の中で、美味しさの協奏曲~~~

このまえ浜幸がいちご祭りをしてて買いに行けなかったので、
とにかくスポンジ!いちご!生クリーム!
…てな事で、レディス仕様弁当の人と2人で、イチゴのケーキを作りました。
違う、飾り付けました!

スポンジ買いに出かけたらもう、バレンタイン向けでハート型にしてあるのばっかり

仕方ないのでハート型。
生クリーム泡立ててイチゴを、目いっぱい挟んで。載せて!

          20070212_1.jpg

 
イヤというくらい、生クリーム!イチゴ!
ででーん!!
 20070212_3.jpg


…見かけ悪いけど、食べたら同じだからいいの!
開き直りでさあ食えやれ食えもっと食え状態。
イチゴは1パック398円とか298円で売ってるので、今年は安い?
気軽に食べられる。嬉しい。
クリスマスの時とおんなじように見えるのはきっと気のせいです。

    
2007. 02. 12  
またまたうpさぼり!
今日は2月12日ですが、今頃9日のお弁当をうpります…

2月9日のお弁当ー。
     20070209.jpg


     ナイラゲの塩焼き
     スティックセニョールのごまマヨ和え
     かぼちゃの煮物
     きぬさやかにカマの玉子とじ
     ハムチーズ巻き
     すり身のおすまし(スティックセニョール、わかめ入り)

            20070209m.jpg


この前お買い物先のお店で見た、永谷園の即席お吸い物「春菜」
なんかちょっと可愛くていいなと思ったので、ちょびっと真似しておすまし、してみました。
ピンクのかまぼことか使うともっとよかったなー。
菜の花のかわりにスティックセニョール。
そろそろ黄色い花が出始めて、菜の花ぽくてよくない?
…よくない。il||li _| ̄|● il||li
2007. 02. 07  
パスタな気分だったので、今夜はパスタにしました。
スティックセニョールがまだ結構残ってるので食べなくちゃ。
市販のソースを使うのもいいけど、やっぱり作ろう。
味の美味しいまずいは自己責任ってことで

シーフード(冷凍)は常備してあったのでそれを解凍。
味付けはオリーブオイル、ニンニク、クレイジーソルトと茹で汁、塩、コショウ、だけ。
白ワインなんていいものはございません…

        20070207p.jpg


やっぱりプロみたいにきれいにならないしー。
田舎のママンはセンスもよくないしー。
でも美味しかったから◎ってことで
2007. 02. 07  
2月6日もランチジャーお弁当
ちゃんと朝、起きれました♪←当たり前

        20070206.jpg


     鶏肉のねぎ塩炒め
     スティックセニョールとゆで卵のサラダ
     切り昆布の煮物
     ニョッキwithボロネーゼソース
     豚汁っぽいお味噌汁

レディス仕様弁当もちゃんとこさえました。
やっぱりちゃんと、早寝して早起きしないとダメですねえ。

                            20070206m.jpg

2007. 02. 07  
2月5日。
今日もランチジャーお弁当

     20070205.jpg


でも実は大寝坊してしまったのでございます..._| ̄|○
何しろ6時半にはお弁当バッグに入れなくちゃならないのに。起きたら5時55分!!
大慌てで大パニックで、しかも前の夜眠くて、ついお弁当箱洗うのさぼってた!
…超特急でなんとか間に合った

     ミニえびフライとスティックセニョールのスイートチリマヨ和え
     海苔入り玉子焼き
     白菜と油揚げのお味噌汁

だからすごい手抜き
だからレディス仕様弁当の写真もナシ
だめじゃん…

その分夜、ちょっと遊んでみましたニョッキに挑戦してみました。

            20070205nyo.jpg

プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

