--. --. --  
2006. 10. 31  
月曜日のお弁当
レディス弁当は公休なのでナシ。
グリーン弁当です。←ウソ

    20061030.jpg


    豚肉とレタスの炒め物
    塩漬けタケノコの煮物
    ほうれん草の胡麻和えwithちりめんじゃこ
    玉ねぎ入り玉子焼き
    麦入りご飯には一昨日のと同じ、味わいひじき


色が、みどりの日の弁当っぽい…そんなん実はないけど、みどり…il||li _| ̄|● il||li

2006. 10. 31  
忙しくて、うpってる今日、今現在のところ、10月31日。夜。11時半。
29日の日曜日に、夕方、なんか小麦粉スイッチが入った。
お好み焼き食べたくなった。
でも買うと高いしちーっちゃいし、食べに行くと時間もったいないし、お腹張らないし。
じゃあやっぱり作った方がいいか♪ てなもんで、作った。

        okomi.jpg


たっぷり、キャベツは半玉。ねぎと豚、えび、いか、天かす、玉子。
青海苔はかけない主義なので、ナシ。
あとで思うのに、チーズも入れたらよかったなー。納豆もあったのにー。
お好み焼きソースとマヨと、私はそれに七味をかけて食べます。
形は、ヘラがなかったのでうまくひっくり返せないから(実はちょっと怖いから)
いびつだけど、それもまあ良し。
美味しかった!!満足!!←自画自賛
でも結局は、みんなで食べるから美味しいってこと。
2006. 10. 28  
鯖の味噌煮
鯖でもなんでも、とにかく煮魚スイッチが入ってしまったので、
冷凍してあった鯖をおろして、今夜は鯖の味噌煮
例のごとく、横着モンなので、レシピとか適当!
食べて美味しかったらそれでいいんです! 開き直り

              20061028saba.jpg


ちょうど特売で買った長ネギがあったので、入れました。
青魚はDHAだっけ?身体にいいのです、食べましょう食べましょう。


それから今日は町内の地場産品直売店の8周年記念だったので、お友達と行きました。
アメゴの焼いたのとか塩漬けタケノコの戻したのとか、いろいろ安くたくさん売っていて、そこで買ったこれを、今夜は食べたい!
DSCF1111.jpg

つるむらさき
カルシウムとか鉄分とかあって、健康野菜だそうです。
しかもこーんなにたくさんあって、たった100円!!

    DSCF1114.jpg


虫の食った穴があるということは、消毒をしてないってこと、安全ってこと!
みずみずしい緑ですよ、これは美味しいですよ、食べなくちゃ!

          DSCF1120.jpg


ハムをちょっぴり足して、にんにく入りオリーブオイルと塩・こしょうで炒めました。
美味しかったー!…もちろん自画自賛100%ですが、やっぱり野菜、いい!
青虫のように野菜を、葉っぱを、食べよう!


2006. 10. 28  
土曜日のお弁当
しょうが焼きをメインにしなさいと紙の刑事、ちゃう!神の啓示…

20061028.jpg

           20061028m.jpg


   豚のしょうが焼き
   ゆで卵のマヨ焼き
   すじなしインゲンと油揚げの煮物
   マカロニサラダ
   麦入り新米のご飯には大森屋の味わいひじき、これ、(・∀・)イイ!!

タレは適当、醤油、ミソ、砂糖、みりん、酒。チューブのしょうが。
ぐにゅぐにゅっと混ぜて、サラダのきゅうりを切って塩振って水にさらしてしぼり上げるまでの間、タレに漬け込んでから焼きました。
ほんとはやっぱり、ほんまもんの生姜がいいんだけど、ないもんはしゃーない。
たかが通勤お弁当やき、りぐりきってせんでも普段食べゆうもんでえいやいか
…と開き直る横着モンですみません
たまたまおべんと風呂敷は、どちらもred、おそろいカラーになりました。
ま、きょーだいやしw  


2006. 10. 27  
10月27日…早いものでもうすぐ11月。
今月はサボりをたくさんしたので、反省しつつ今日もお弁当

   20061027.jpg

                   20061027m.jpg


   すりみのチーズ入り磯辺フライ(冷凍食品@業務スーパー)
   じゃがいもとウインナのコンソメ煮
   ねぎ入り玉子焼き
   きゅうりとカニかま、わかめの酢の物
   ごはんは毎度、麦入りごはんに大根醤油漬け

今朝はFinepixカラーのfクロームで撮ってみました。
ちょっと色が鮮やかすぎかな??


2006. 10. 26  
気を引き締めてRestart!
10月24日のお弁当

…今日26日のお弁当は、昨夜というか今朝方まで子猫がやかましく眠れなかったので結果、寝坊、ゆえに作れませんでしたorz
25日のお弁当は、深夜まで地区自治会の作業してて&早朝より文書印刷などしてて作れませんでしたorz

で、24日のお弁当でございます。
…もちろんそれ以前のお弁当は、傷心によるサボり&いろいろで、ございません(恥)

20061024.jpg

                    20061024m.jpg


 ◎ メニュー ◎
  鮭の香草チーズ焼き
  イカと大根の煮物
  玉子焼き(シンプルに、醤油+味の素だけで)
  豆とウインナ、チーズ、ミックスベジのころころサラダ
  隙間に塩焼きトリ
  いつもの麦入りごはんお友達のお土産大根の醤油漬け…ご飯すすむ!

明日は本当~~~~!!!に!
ちゃんと起きてお弁当作るぞ!!!!!…orz



前に書いたように大事なお友達が逝ってしまった悲しみをなんとか紛らわせようと、先日、県展を見に行きました。
うちの古い
2006. 10. 23  
実は最近のサボりは。
…もちろん体調とか時間的とかそういうのでサボったというのもありますが。
大きな原因は、知人の、いろいろな心配ごとが多かったせいでもありました。

一人の方は、大きな病気を持っておられ、転移とかあって急に入院され、
手術して無事元気に戻って来られて。
また会話(ネット上で)できるようになってほっとしていたのですが。
その方が手術で入院されたのを心配している時に、
急に、若いヒトが、いつもネットで毎晩の晩酌とか美味しそうなカレーとかの写真を
101画像掲示板にアップしてる方が、一切のうpをやめてしまって。
いつもときメモの優美のヒトのキャラつきコップを置いてるので、優美のヒト
そしていつも、あひるの師団長と、カレーと、CCレモン、ベビーチーズ。

食あたりか?仕事しつつも嘔吐・下痢ひどいつらいと書いたままで。
…どこにも形跡も無く、消えてしまったのです。


その掲示板の仲良しさんたちもみんな心配しつつ、
でもあの頑丈な彼だから、と気楽に構えて待ちながらも不安で不安でみんな。
いくらなんでもおかしいじゃないか?と心配して。
1週間が経って。

一番信じたくない、あって欲しくない結末を迎えました。
号泣の中で聞いたお電話は、混乱していたけれど、さすがに、やっぱり、
優しくて美しい心の彼の母上さまだけあると思えました。

掲示板管理者の方が作ってくれた追悼板には70を越す追悼書き込みがあり、
文字だけでのおつきあいでも、ほんとに、多くの人に親しまれて愛されていたと、
とても悲しく思ってしまって、つらくて、切なくて、
家事もろくに手につかないままでした。


2006. 10. 20  
でもって忘れないうちに。張り貼り針。
10月16日のお弁当。レディス弁当は公休日です。

20061016.jpg


   ハムステーキwith地物レモンはさみ
   肉じゃが
   玉子焼き
   きゅうり、大根とツナの酢の物

いっつも麦を入れてるけど、なにか身体に効いてるのだろうか???
ふと疑問...
2006. 10. 20  
前回の。「10月13日と14日のお弁当」なんて書いておきながら、
実際は13日のしかうpってない…私あほやーー

で。
14日のお弁当を貼ります。
            20061014.jpg

20061014m.jpg


   豚と筍、玉ねぎのオイスターソース炒め
   キャベツとちくわの酢味噌和え
   あぶ玉煮
今回はちょっと手抜きぽ...
でもボリュームはしっかりとあるはず...
2006. 10. 18  
ちょっと近くなったから記憶も呼び出しやすい。
最近地方ショーと廊下が気になるお年頃

20061013.jpg

             20061013m.jpg


   シイラの塩焼き
   イカと大根の煮物
   ねぎとカニかま入り玉子焼き
   きゅうりとちくわのマヨ和え
   ベーコンとフライドポテト

イカ大根、たまに食べるとおいしいな。
川柳になりました

プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

