--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006. 06. 29  
晩ご飯の前に、でミニトマトを取って来てもらいました。

       20060629tomato


お日様のおかげで、赤くなってます。
雨のせいで割れてしまって、食べられないものはちぎって捨てました。
いっぱい…もったいない!!!
でも取ってきた赤いのは晩ご飯の添えに。
ついつい緑が残っててもかわいくて取ってしまう。
味はやっぱり…
売ってるのより美味しい!!!!!
…ような気がします
ろくに世話してないのに、いじらしいなあ…
大事に食べなくっちゃ!

デジカメのニジクロス効果を使いました。
スポンサーサイト
2006. 06. 29  
きっかけは、教えてgooだったか?
バーミックスとなんだかんだと迷ってるーみたいなスレで。
そこで見た商品名「マジックブレット」
見たこと無いもので面白そうなものに対しては、私の嗅覚は結構優れているようで?
早速ぐぐる。
楽天でいろいろある!最初みたのは1万いくら。
次に見ていくと5000円台、どんどん安値!最安値!どこよりも安い!と宣伝文句につられて見ていくうちに…
雑貨天国、3800円!!これだー!と早速注文で一昨日だっけ、GET!
雑用でお買い物ろくにしてなくて、まだマトモなものは作ってない。

     20060629mb


今夜作ったのは、作ったというよりもまあ、やってみた、って表現が正しいと思うけれど。
ていうか、後ろに使ったまんま、洗いもせずにカップを置いて恥ずかしい。

バナナ、缶パイン、りんごのドリンク。
スムージーみたいなの。
適当な分量のバナナ、缶パイン、りんご(一口大に切って)と牛乳を入れて、氷は念のためピックで半分に割って、様子見ながらぶいーん。
あっというまにできました♪
とにかく、ミキサーでもできるけど作りが簡単→洗うのも簡単。
なにより早い。容器大きさもちょうどだし、これは楽しいかも。
私が買ったのはドリンクカップ4個とジューサーミキサー付きのモノ。
まだろくにレシピブックも見てない…
いろいろ、ドリンク以外を早く作れるようにがんばって。
とにかく買った以上は使い倒さなくてはモッタイナイ。がんばりまっす!

でもね、私が買った直後、2800円で売り出すなんてひどいわぁ…
今は2個セットで5800円だっけ。ううう…ま、いいけどね…
2006. 06. 29  
で、今日は29日なんだけども。
サボったりしたという事でございまして、はい。
自分のバイトが始まったのを言い訳に、うpるのも作るのも(一日だけ)サボったりして、ダメダメです…

  20060627

              20060627m


なんか下のは拡大画像みたいだ…w
  鯵フライ、ひと口エビフライ(冷凍)
  茄子と昆布の煮物
  きゅうり、カニカマ、昆布の酢の物
  玉子焼き
  すき間にハム&缶パインのソテー
  自家製の梅、自家製のミニトマト

レディス仕様には鯵フライが無しです。
理由…鯵フライ食べられない好き嫌いアリな訳で。
あと、我が家の誰か一人でも食べられないものは、人参、ピーマン、キノコ類、内臓類、ネギ、玉ねぎ、牛乳、牡蠣、イワシフライ、鯵フライ、貝類(アサリ、マイゴを除く)青菜類、弁当の中の果物…
自家製のケフィアヨーグルトも食べてもらえない。
わざわざくるみちゃんとタネとメープルシロップのセットを買ったのに。私だけしか食べないなんておいしいのにもったいない!
まあそれはいいとして。
夕方。
茄子の煮物の鍋から異臭が…
もう傷んでた!!!
いくら日本の夏、梅雨時だから高温多湿とはいえ、朝の煮物が?!
超~~~ショック!!
お弁当は保冷袋だし昼食べたはずだから傷んではなかっただろなとは思いつつも、なんか心配でショックだった…
2006. 06. 24  
やっっっっと!!
風に吹かれて豆腐屋ジョニー!
2年位前?から憧れていたお豆腐!やっと手に入れました!
…ずっと探してたけどなかなか地元には入荷しなくて…
でもやっと、スーパーマルナカで売り始めたと聞いて早速買いに。

       20060624tofu


うわー!
ネットで見たとおり、長い~!
お味は?
カツオブシとネギ、お醤油で…あら!
すんごい豆の味が、濃い~~~!クリーミィ!
なめらか~~でまろやか~~で、お大豆の味が濃い~~~!
美味しいです。なんか普通のお豆腐が気の抜けたものに思えるくらい。
濃厚~~!!( ゚Д゚)ウマー!!

男前豆腐店
サイトも弾けてます。
テーマソングもカッコいい!
あら、しばらくぶりにサイト見ると、なんとテーマソングをCDで出してたらしい。
さっき食べた美味しさの余韻を、テーマソング聴きながら思い出しましょう…

多摩川高島屋では出店してるらしくて。
カッコいいお兄さんと粋なおねいさんが、男前に接客してるそうで。
いーいなーーー!
ガシャポンにも出てるらしい!
…でもうちの辺は田舎だから、ないんだよなあああーー!
結構ミーハーで幼稚でバカなので、こういうの好きなのに。
前に日本ブレイク工業のふりかけも注文したくらいのお馬鹿なので。
あーあーーー…いいなあ欲しいなあ。見てみたいなあ。
ネットで見るだけで我慢しよう…トシカンガエロ?はいぃ~…

2006. 06. 24  
ホームベーカリーでの手作りレーズン食パン。
それで今日は、サンドイッチを作りました。
具は…ありあわせ!

       20060624m


   ゆで玉子、きゅうり&ハムチーズのサンドイッチ
   おかずにはひと口えびフライ(冷凍)
   チキンナゲット(同じく冷凍)
   自家製大根葉の漬物&かにカマのマヨ和え
   デザートにパイナップル(缶詰)
   彩りに自家製ミニトマト

パセリで適当にすき間&ボロ隠しをしておりますww
ここんとこの雨で、ミニ菜園のトマト類が割れて困ります…
明日は支柱をしっかり立てて、この前お友達とこのご主人が作ってくれた屋根パイプを設置いたしましょう。


2006. 06. 23  
いやー、ジャンルとかスレッドテーマとかに迷ったけど。
まあ一応、家庭菜園!!てことでwww

ヨトウムシ?にやられつつも、無消毒・自然農法ということで、
まあ分かりやすくいえば、タネ蒔きっぱなしとも言うけども。
…いや、ワリバシで一応つまんで駆除はちょっとした…かな?
それでもお日様と雨水とのうまいことバランスのとれた、自然の恵みはありがたいもの。
漬物にできる程度に大きくなりました。生えました。
ああ、太陽よ、雲よ、ありがとう!!←おおげさ

   tukemono


畑で引いてきて、洗って。
塩適当に振って、手でごにょごにょと揉みこみ、この前買った卓上漬物器で一晩。
あぁら、美味しいじゃございませんか
これは白いご飯がすすみます!
自分で作ったものを食べるっての、嬉しいもんです。
自画自賛もあるけど、スーパーで合成甘味料とか保存料とか使ったものより、
自然で、何よりも安くて、いいですわぁ!
2006. 06. 22  
パッケージ写真がなんか面白くて、タイトルもだけど、
くだらん面白さかなと思って借りたもの。
今日は自宅待機&公休で久々に3人そろってお休み。
小雨の午後、一緒にテレビでDVD鑑賞会としゃれこみました。

見たのは
2006. 06. 22  
…と、今日は22日、と。
今日からまたお天気落ちるようです。
忘れないように、昨日、21日のお弁当ーーー。

    20060621


   チキンのしそチーズフライ(冷凍)
   大根とツナのマヨサラダ
   キャベツの巣篭もり玉子
   自家製ミニトマトっ!
   調子に乗ってまた塩こんぶ

ちょっと手抜きというか。早くできるものばっかりです。
大根は長さ7~8センチくらいを手で千切りしてポリ袋に塩入れて振っておいといて。
その間にキャベツ刻んで煮て、ダシの素・砂糖・醤油で適当に味付けて玉子投下、適当な時間煮る。
片方のガスで天ぷら鍋、冷凍のフライを投下。
大根が適度に水気出たらその袋の中に水ガバーっと入れて、片手つっこんで大根絞り上げる。
…残りの片手は袋の外で、水に濡れずにしぼれてヨロシイ。
かなづちのせいか(ぇ)身体のどこかが水に濡れるのが好きくない。
でもってツナ缶(A-MAXで購入、常備)開けて、適当な分量ぶっこんでマヨで和えて、味見てよかったら終わり。
どうも詰めるとすき間が空きそうなので、冷蔵庫物色…
冷凍ポテトがあったので、キムチと炒める→ポテキムチ。




2006. 06. 22  
ひっさしぶりにDVDをレンタルしてきて、夜の映画鑑賞会。
…というか、良く考えてみると…
WILLというお店があって、そこでビデオを借りていて。
方針変わって?単に名前が変わって?TSUTAYAになって、世はビデオじゃなくDVDが普通になってきて。
じゃあもう10年くらい?行ってなかったことになる!
DVDレンタルが初めてだもんで(購入はあるけど)、恥ずかしいことに…
カウンターへDVD持って行く時に、ケースから中身だけ出して持っていけばよかったのね…
知らないもんだから、ケースごと持って行って…恥かいた

いくつも借りてきたけど、見たのは2つ。

ディープ・ポセイドン

七人のマッハ


うわあうわあ…


2006. 06. 20  
昨日、今日と超~~~暑くて!!
煮えそうな暑さ!県内のどっかは32度あったとか?
そんな中でもお弁当…腐らないかと心配しつつ。

    20060620


メニューーーー。
   ミニエビフライ(冷凍)
   ハムステーキ
   ソーセージ入り玉子焼き
   キャベツの酢味噌和え
   切り昆布といんげん、人参、竹輪の煮物
   ご飯は白と菜飯のハーフ&ハーフ
…めんどくさいから一緒に写した…
一応、スローフードっぽいのをなるだけ入れなくちゃ!という気持ち(だけ)でがんばろうと思ってるつもりです。

すんごい不確実な書き方だーーー!
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。