--. --. --  
2010. 02. 01  
1月も終わり。
1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去る、と言われるように1月はあっという間にいにました…。

いよいよまっこと、なんやかんや忙しゅうてぞうもみゆう!!

1月31日のお弁当。

    20100131.jpg

     SPAM入り玉子焼き
     イワシのしそ巻きフライ
     たらもサラダもどき(茹でポテトにマヨとたらこふりかけ)
     ほうれん草じゃこ炒め
     もやし鍋風お汁(もやし、白菜、豚肉、ネギ)

この日のレディス仕様保温弁当は公休日なのでお休みです。

2010. 01. 30  

1月30日、土曜日のお弁当ランチジャーです。
今日は、肉ライス弁当にしました

20100130.jpg 


        鶏唐揚げ
        竹輪と胡瓜のサラダ
        トマト
        キャベツとウインナ、卵のスープ
        肉ライス(ひき肉、人参、ネギ)

そして自宅近くの空き地のすぐ横、よそのおうちのんやけど、梅がほぼ満開!

きっれぇいーーぃぃっ!
…写す腕もデジカメも悪いけど。

20100130ume.jpg

 

        

2010. 01. 29  
1月もはや29日です。
2007年もお弁当作りよったろうか、どんながを作りよったろう?と…。
ふと見てみたら、こんな感じでした。

…結構マジメにしよったみたいなねぇ…こらボケちょらんとちゃんとせないかんなぁと、反省しました
んで、今日、1月29日のお弁当。

20100129.jpg

      シイラのフライ
      玉子焼き
      おでんのじゃがいもと肉団子、竹輪
      ほうれん草とウインナのソテー
      肉団子と白菜、しめじの中華スープ

レディス仕様の保温弁当のヒトは、シイラのフライをよう食べんというので
(なんとわがままなー!あんな美味しいものをー!)
代わりにたこの唐揚げです。

                20100129m.jpg

2010. 01. 28  
やっとおいついた!

1月28日のお弁当ランチジャー。

    20100128.jpg

      豚肉とキャベツの味覇炒め
      シューマイ
      白菜のおひたし
      おでんの卵と昆布
      お豆腐と油揚げ、わかめのお味噌汁

レディス仕様ランチジャーは、つい撮らずに袋に入れてしまったので写真なしです。

ほんとはいっぱい人参とかパプリカとか、赤赤緑緑赤…と色とりどりにしたいけど。
なんであの美味しい人参を、うちのどら息子どら娘たちは食べないのかしらっ!
2010. 01. 28  
少しずつ日の出が早くなり、明るくなるのが少~~し早くなってきました。
なんか嬉しい。春になるとなんか嬉しい。
そのうち小鳥のいっぱいの鳴き声で目がさめるようになるだろなー、楽しみ

1月27日のお弁当ー。

  20100127.jpg

     カニかま入り玉子焼き
     豚肉のしょうが焼き(玉ねぎ、人参)
     茄子の煮物
     大根なます(大根、人参、ちりめんじゃこ)
     油揚げと大根のお味噌汁

レディース仕様にはお汁がありません…次からお味噌汁の素を持たせようかな…。

          20100127m.jpg
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

