--. --. --  
2009. 12. 07  
  20091207.jpg

横着者は最近よくお鍋をします。
だって温もるしー。面倒ないしー。一緒に話しもって食べれるしー。
ほいで次の日のお汁物に、もちろん修正してやけど、入れれるしー

  鶏唐揚げの水菜ソースからめ
  ひじきの煮物
  ネギ入り玉子焼き
  豆腐、白菜、きのこのしゃぶしゃぶ鍋

ランチジャー、昼でもホカホカなので、良いようです。よかった!
2009. 12. 04  
実は実際に書き込んでいる今日は12月14日なんだけども…
溜め込んでいると忘れるので、やっぱりちゃんと当日かせめて翌日に、書くようにせないかんね!

12月4日のランチジャーお弁当。

    20091204.jpg

メニューは…何やったがやお?忘れかけちゅう!
  ◇豚肉と人参玉葱の味噌炒め
  ◇ネギ入り玉子焼き
  ◇大根と油揚げの煮物
  ◇インゲンと人参の胡麻和え
  ◇しめじ、油揚げのお味噌汁
やったと思う‥多分
2009. 12. 02  
ほんとにメニュー困るのです。
料理、得意じゃないし、家庭的な自分でもないし、トロいし、味オンチだし。
けどまあ一応、思いやりはあるつもりなので、なんとか!と結構がんばってメニュー(と冷蔵庫の中身と相談して)考えてるつもり

    20091202.jpg

    チャーテと豚肉のゴマ味噌マヨ炒め
    ナスの煮物
    ウインナ、ネギ、トマトの炒り玉子
    ナスと油揚げのお味噌汁

今朝からのご飯は、近所のおじさんとこのお米。
空き地をみかん畑に貸すことになったので、賃料です。
スーパーのお米じゃなく、知ってる人んとこのお米は、美味しい!
2009. 12. 02  
11月30日は、疲れてる私を見かねて息子様がお弁当作らんでえーから寝ちょきやー、と言ってくれたので、堂々とサボって6時15分まで寝ました!
体力回復!! やっぱり寝るのが一番!!

さて、とうとう12月、今年も残すところ、この1ヶ月のみ!
焦るー!
ていうか、毎日ぽかぽか暖かく、みかん取っていると汗だくだくになるのですが。
師走なんて感じ、あんまりしないなぁ…でも年末は間違いない!
気分的になんか、忙しい忙しいと釣られて言いたくなる月。

    20091201.jpg

    白身魚のフライ
    玉子焼き
    五目厚揚げと大根の煮物
    ミニトマト
    豆腐、油揚げ、水菜のお味噌汁

…見るからに、手抜きやん…反省…
2008. 12. 15  
朝の早起きは寒い!
でも一番寒くなるのは7時前くらいで、今朝も車のフロントガラスは凍ってました。
ランチジャー、12月15日のお弁当。

  20081215.jpg

     塩鮭の焼いたの
     菜の花のおひたし
     大根の煮物
     ハムエッグ
     大根と油揚げ、大根葉のお味噌汁

大根はお友達にたーくさん頂いたので、きれいな葉っぱも利用!
細く切って浅漬けにしたり、炒めたり、おつゆの実にしたり。
大根も畑から引きたてなので、味が濃くみずみずしくて、美味しいのです!
田舎っていいなぁ。頂き物でお腹が膨れる。
毎日フルーツ=みかんも柿も、頂き物で美味しくって幸せ

           20081215_m.jpg

プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

