--. --. --  
2012. 08. 28  
サボってばかりでヽ(´o`;

サークルが写真展をやります。

昨年はいろんなキツイ事があって写真展どころではなく、手伝いすらできないまま。
今年も自分では写真を撮る、出すなどは無理な心境なので、家族が撮ったものを少し出すことに。
自分はせいぜい挨拶文ちょっと手直しとか、他の人の手伝い、印刷物についての口出し程度しかしてない。
まあ人がやってくれるようになったら引く性分でもあるしw

小難しい薀蓄とか、カメラの自慢とかは苦手だから、すーっとその場を後にしております♪
モノじゃないのよね、感性で撮るのよね。
図鑑じゃないし、写りが良い物を出すんじゃなく、自分が撮りたくて見せたいものを出せば良いのよね…と思ったりして。
でもまあみんなアマチュアで若くないしむしろ高齢者だし、ド素人集団だからどうでもい
っか♪
出したいように出せばよいのだ。うん、そして短い期間、見に来ていただければそれでよし♪

写真展


2012. 06. 08  
おべんとやめてかなり経ちます。
お弁当食べてくれる大事な人が病気になってしまったので…お弁当が、いらなくなりました。

塩分油分多すぎだったのかな、カロリー高すぎだったのかな、野菜が少なかったのかなと自分を責めて、責めて当然だったかもしれないけど、一時期は自分が食べることも、そして何かちいさいおかずさえも、作ることが怖くなって、
食べられない作れない状態になりました…。

でも時間は最大の薬、お弁当は食べなくても普通の食事を食べてもらえるようになりました♪
…塩分控えめで。カロリーもちょっと控えめで。
私も、普通の食事を作れる食べれるようになりました♪
…調子に乗っておやつまで食べたりも、できるようになりました♪

…人間って、食べることができるというのは、とても素晴らしい、ありがたいことだと、つくづく思います。

ブログタイトル「おべんとRoomん」は、もうお弁当でなくなったから変えようかなと思ったりしたけど、やっぱりこのままで行くことにします。
前のお弁当画像なども記念?に?なるし。

てことで、約1年ぶりに、再開♪
2011. 03. 22  
一昨年の長平祭り見た水平の虹、環水平アーク。
その後、昨年初頭にダイソー駐車場で見た、彩雲。

なんか、不思議なものが好きなのです。
今日、洗濯物を取り込むのにふと空を見ると、また、雲の間の部分が七色に!
きゃーきゃー!カメラカメラ!!
…とやってるうちに光が少し弱くなったけれど、写せました

  20110322kumo.jpg

これも一応、彩雲、だよねぇ?とか一人ブツブツいいながら
また、いっぱい、いろんな変わったものが見れたらいいなぁ。

2010. 11. 14  
今夜、お買い物から帰宅しよったら青い光発見! 
つい物見高い自分としては予定のコースを変更して、青い光の方を通って帰ることに…。

毎年イルミネーションで楽しませてくれる民家、今年も早々と、キラキラピカピカ

20101114.jpg

車を道の端に止めて、しばし見とれて、写しました。
手持ちだからぶれたー。
でもちょっと嬉しいから、Photoscapeでフレームつけて喜んでいる自分、幼稚やなぁ

2010111402.jpg


それからこっちは、11月7日に高知工科大学であったJaxaタウンミーティングの写真。
マラソン大会の日やったき遅刻したけど、しかも入り口をわからんで裏から入って、迷子になりかけて、学生さん?お世話の方?に道案内どころか場内まで案内してもらうなんて恥をさらしたけど(〃▽〃)

jaxa01.jpg

jaxa02.jpg

jaxa03.jpg

jaxa04.jpg

jaxa05.jpg
ネットでしか見られない國中先生とか見とれて、うっとり
はやぶさの映画みてはボロボロ涙、場内があんまり暗くなかったので必死で隠して拭いた…。
場内は若い人たちが圧倒的ではあったけれど、じいさんばあさんおじさんおばさん達も結構いました。
工科大生はあんなにきれいな所でいろんな勉強できるんだなぁ、いいなぁ…いい時代だなぁ。
アンケートに答えたらキーホールダーを頂けるのです。
ちゃっかり、2種類の両方とももらっちゃいました。
…厚かましい田舎のオバサンってやーねーとか思われたかな
マラソン大会も必死でこなして、時間的にしんどかったけど、行ってよかったぁ
キーホルダーは長いのんを、早速私の車のキーホルダーにしました





2010. 11. 12  
気温が下がってくると、空気が澄んでくるのかどうか知らんけんど…。
最近、夕方の空が、いよいよまっこと、しょうきれいながです!
刻々と夕焼けの色が変わって、お日様の位置も変わって…。
見よったら飽きんとずっと見ておりとうなる!
あ、今きれい!撮りたい!と思うても、
車で行きよったらすっと停まることもできんき、ついついよう撮らんと行きすぎてしまう…。

今日の夕方の空は、シャーベットに金色の太陽が当たったみたいに、すっごいきれいでした!
キラキラキラ!と小さい輝きが集まった夕焼け!
いつもデジカメを持っちゅうのに、今日に限って本体のみで肝心のメモリカードを忘れて。
しやなしに携帯のカメラで撮ったき、イマイチ、今二、今三、美しさがわからん

SN3G0184.jpg
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

