--. --. --  
2012. 06. 22  
珍しく息子サマが台所でゴソゴソ…

ホットケーキミックスで、賞味期限がヤバイのがあったのを前に見られていたようで、それを使ってホットケーキを焼く!とのこと。
まあ賞味期限も多少どうこうあってもね、カビとか虫とかなかったら少々切れていたって問題ない

で、できあがりました!
そこに前にお取り寄せのカルピスバターとはちみつをたっぷり。
さらに、すもも、アメリカンチェリー、バナナも乗せて。
さらにさらに、アイスクリームをすくって乗せて、庭のレモンバームの葉っぱをちょっと飾ってみて…。

できあがりました!
超~美味しそう~~ ←もちろん自画自賛♪

2012062201.jpg

         20120622.jpg

でもほんとに、食べると甘くってアイスの溶けるをフルーツにつけて食べたりとか、美味しかったぁ
甘くて美味しいのってほんとに幸せになります!
美味しかったぁ!
2006. 05. 20  
スレッドテーマってのに「菓子パン」っつーのがあったので、
うん、まあそんな感じ? してみた。
今朝になって、あらまあ!朝のパンがないじゃーあーりませんかっ!
困りました。もう時間ないし。
…そこでこの前買ったレシピ集「ホットケーキミックスで作るパン」の出番ですのよ、奥様!
ベーコンあるし、トマトは飽きたからシンプルに、畑のパセリ取って来てベーコンと一緒にして、そうだ、今日は型で焼こう。
    20060520pc

上に細切りチーズをちょびっと散らして。
肝心の写真は湯気のせい?私のアブラのせい?
ボケております。が、見た目わりとよかったです。味もまあまあじゃない?
…が、ランチジャー主、レディス主にはパセリが不評!
理由はなんのこたーない。パセリ=青野菜=好きじゃない訳で…orz

まあとりあえず、今朝のパンはこれで間に合った!
2006. 05. 16  
カテゴリに「ホットケーキミックする!」を増やしてみました。
ホームベーカリーではないし、でもまあ食事用パンのようでもあるし、悩んだけど分けたら楽ちん♪

で、今朝食べる分にと、昨夜焼きました。
トマトとベーコン、パセリのパウンド…ケーキじゃなくて、パン!
レシピ…れしぴ???
ほーら、また困った。適当なコトしてるとレシピなんて書けない。
ポパイパンのレシピをアレンジして(ああ、パッとカッコつけられる簡単でいい言葉!)
     ホットケーキミックス200gくらい
     トマト小2個
     畑からガバっとパセリ1掴み→みじん切り
     ベーコン4枚くらい
     クレイジーソルト5振りくらい
     牛乳120ccくらい
     こしょう3振りくらい
     玉子1個
ヘラで混ぜるより割り箸で混ぜるのがやりいい、私はやっぱり日本人…
ざざっと混ぜて、パウンド型に流して170度で45分くらい。
焼きました。
焼けました。
切りました。
           20060516tp


派手~~~★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:・'゜☆。.:*:・'゜★。:・'゜☆。
トマトを大きいサイコロに切って、果汁もそのまま入れたから赤い!
ゴロゴロトマト!パセリは目立たない…もっと多いのがいいかな?
なんか、まあほんとに、トマトとベーコンのパン!
存在感のあるお腹のはる食事パンでございました。
うまうま~でございました
…もちろん自画自賛でございます。ほほ。
プロフィール

stk3

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

