--. --. --  
2010. 05. 17  
20100511.jpg

      2010051102.jpg

今頃貼りゆう。
5月11日のお弁当ながです。
もう普通のお弁当箱に変えたきね、お汁もの考えるによーばんなってちょっと楽かも。
けんどその分、おかず入れを塞がないかんき…結局頭を悩ます。

     大根と小イカの煮物
     塩さば焼いたの
     ネギとすまき入り玉子焼き
     マカロニサラダwith塩とまと=赤いのが塩とまと

…実はこの「塩とまと」超ブーイングやった!!

20100504tom.jpg


いや、私が悪かったがかもしれんけんど
そりゃー確かに「菓子」と書いちゃうけんど!
それでもトマトやもん。そんなに甘い訳でもなく、まあほんのり砂糖味やったけんど…
薄切りにしてサラダに入れたら、マヨと水分を吸うてちょうど美味しいトマトになるろうと思うて、入れたのが!
…そんなアイデアも工夫もあいじょーも、「まずかったー!」の一言で片付けられて…(´・ω・`)
悲しい。
こんなアイデア考えた私が、もしかしてあはははあほあほあほあははは!なが…??ひょっとして…

まあ確かに、この塩とまと(ヤ・シィパークで買うた)は、確かに、確かにそれだけでおやつに食べたらえいとは、しっかり、思う
2010. 05. 10  
天候不順の5月。
小雨の降る今朝のお弁当。
今日はレディス仕様はなしです。

   20100510.jpg

     ハンバーグ(レトルト)
     茄子の炒め煮
     おひたし(水菜と菊菜)
     ネギ入り玉子焼き
     ポテトの桃ラー和え

今日は地元の第50普通科連隊の、地元招待者に公開するラッパ競技会と炊飯訓練の練度判定とか…。
住民に炊飯訓練風景を見せて、試食させてもらえるというイベントがありました。
…野次馬根性丸出しで、行ってきました

IMGP5695.jpgIMGP5699.jpgIMGP5702.jpgIMGP5713.jpg

…超眠いんで今夜はここまで!
説明があって炊飯風景を見て、体育館でラッパ競技会を見たのです。
それから構内の案内と、売店やいろんな施設を見てから試食タイム!
私は残念ながら試食の抽選には外れていたので、構内にある食堂で昼食をすませ、また集まって閉会のご挨拶を聞いて解散しました。
…残りの画像は明日でもうpります。

炊飯風景を少しだけYoutubeにしました。



ラッパ競技会のごくごく一部、Twitterのビデオ、twitvideoに載せました。
…ここで見えるかな?

Please install the Flash Player


2009. 05. 21  
今日はレディス仕様のみです。
…でも、だからといって可愛らしく今風に…なんて作る馬力なくって
いかんなぁ、いかんなぁ!!
ただでさえ、最近はもうずっと、Photoscapeとかで画像ふち加工すらする余力なし…
ますます、いかんなぁ、いかんよこれは!!


   20090519m.jpg

       ハーブチキンソテー
       大根と油揚げの煮物
       きゅうりと大根なます
       ミニトマト
       玉子焼き
       
2009. 05. 21  
またサボっておりまして…反省!
ハウスみかんの収穫が始まっていて、バイトにみかんネットにあぐりにと忙しくしてくたくただったので…サボるとお財布が冬になる

5月15日のお弁当ー。

   20090515.jpg

       ミックスベジ入り玉子焼き
       きゅうりとワカメの酢の物
       新玉ねぎと牛肉の牛丼風煮
       ウインナ
       子持ち昆布

レディス仕様もひさしぶりに作りました。

             20090515m.jpg
2009. 05. 08  
5時起きも、冬のころと違って明るくなりました。

今日のお弁当ー。

   20090508.jpg

     塩鮭焼いたの
     切り昆布の煮物(髪は長ーいともだち
     ネギ入り玉子焼き
     きゅうりと新玉ねぎ、ワカメの酢の物withちりめんじゃこ
     エリンギとイタドリ、ツナの炒め物
     プチトマト

やっぱりこの形が一番入れやすいと思う…うん。
プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

