--. --. --  
2014. 03. 29  
何年か前にも貼ったかも…野市町 旧・龍河洞スカイラインを通って、ぶらり桜ドライブ、って感じで

20140328no01.jpg 20140328no02.jpg

20140328no04.jpg 20140328no03.jpg 

20140328no05.jpg 20140328no06.jpg

20140328no07.jpg

20140328no09.jpg 20140328no08.jpg

20140328no10.jpg 20140328no11.jpg


20140328no12.jpg

あ~~  満足満足!!
2014. 03. 29  
ブログにも何度か今まで書いてきた、地元・香南市香我美町の桜の新名所「西川 花公園

暖かくなって一気に、わっ! と咲きました。桜満開!
足元には菜の花、花桃、桜、もう香り立つ春の香りで酔いそうなくらいいい気持ちになれます。

   DSCF2438.jpg
遠目からみたところ。目印のフラフ、鯉のぼりがあります。
とにかく「一山全部桜!」と言う感じ

DSCF2440.jpg DSCF2441.jpg
もうほんっっっっと!に、超満開でした!(3月28日)

   DSCF2454.jpg
地元の公園管理グループの手で、東屋、展望台も新築されています。
君子方神社前バス停で降りて600Mほど歩いて…おトイレも水道もベンチもあります。
とにかく本当にキレイです!
平日はお寿司とコーヒー・洋菓子のお店、土日は地元グループのおでん、うどん、お寿司、焼き芋・焼きじゃがいもなどのお店も出ていました。
東屋で、あちこちのベンチで、のんびりお花見しているお客様がおいでました

Google地図で、「33.598473,133.774068」で検索してみてください。
青い矢印がある場所が、ここです。

もっと写真貼っちゃいます

2014032801.jpg 2014032805.jpg

2014032804.jpg 2014032803.jpg

2014032802.jpg
2014. 03. 29  
ずいぶんと久しぶりに。
やっとなんか落ち着いてきたので、ブログなどまた書いてみようかと。

で。

今、最っっ高!! のいい季節、花あふれまくりの光の春!
桜をあちこち見てきました。
どんどん貼っていこう♪

最初はチューリップ。3月19日に見に行きました.
岸本のチューリップ畑。第7回かがみ花フェスタ チューリップまつり 会場より。


岸本チューリップ201404 岸本チューリップ201403

岸本チューリップ201402 岸本チューリップ201401


土日祝祭日にはイベントもあるらしく、大変な賑いのようです。
駐車場に100円、入園料も100円。平日だとのんびり、ゆっくり楽しめます。
花は早咲きから遅咲きまで順番に咲くようにしていて、長く花も見られます
軽食も売店があるし。駅にも近いし。なにしろギューギューでないからいいです♪

…場所はGoogle地図で「33.539848,133.737376」で検索してください
青い矢印が出る場所がそこです!

大きな地図で見る
2013. 03. 06  
バイトが一段落してお給料も頂き♪
お天気もよく暖かかったので、たまにはいいかと、今日は軽くドライブに行きました。
かがみ~芸西間の高規格道路も開通したので、早い話が物見遊山というわけ

しかしありがたい文明の進歩のおかげで、徳王子の若一王子神社前から芸西ホームセンターコーナン前信号まで、たった10分ほどで着きました。
ものすごいスピードアップでした!

とりあえず、なんとなく安芸漁港を見て…
日本で一番高い、防波堤。

   2013030601.jpg

それからウロウロしといて帰り道に…。
2013. 02. 05  
お誘いを受けて、お友達と3人で、池の浦のイセエビ料理を食べに行きました。

んもうほんと、生まれて初めて!

ebi.jpg

宇佐の海岸線をくねくねずううーーっと行って、海の見える高い道路から南の海辺にくねくねと下りて…

  イセエビ料理 中平


  2013020501.jpg

ででーん!
イセエビの活き造り、動いてました動いてましたー!!


プロフィール

Author:stk3
( ゚Д゚)ウマー は幸せ。
(゚Д゚ )ウモォー は人類平和。
土佐の田舎で、あれもこれも…食べたり作ったり、珍しいものあったら気になる気になる…
山畑森竹草猫光風…に囲まれバタバタしゆうヘタレはちきん!

月別アーカイブ
03  03  02  01  09  08  07  06  07  06  05  04  03  02  11  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
いまなにしてる?
ブログ内検索

